続・真夜中すぎの更新だから | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

私の愛する両チームが、揃って完封勝利(^∇^)

メッセ、岸くん、よくやったわ~!(≧▽≦)キャー

岸くんは、獅子の王子様(^3^)カッコヨイノデス

こんな日が今年、もっとあるといいな~(^^)ココロ オダヤカ


…今晩の「アド街」は、荒川遊園の特集だった。

一昨年の春というか4月頃、荒川遊園に足を運んだ。
('12年4月14日付の、当ブログ参照…http://ameblo.jp/kimidon-1210/entry-11223246268.html)

以前から、荒川遊園に行こう!と決めていたわけではなく、そのときの気分で、荒川遊園に行ったのだった。

私って、その日そのときの気分で、行先を決めることが多くて。

朝、都電荒川線の一日乗車券を買って、荒川遊園地前で途中下車した。

荒川遊園地前の停留所近くにある、あらかわ遊園。

都内唯一の公営の遊園地なのだけど、乗り物はこじんまりとしていて、他に動物園や釣り堀etc.まである。

入場料も200円とおトク。
私は都電の一日乗車券を持っていたので、無料で入場できた。

乗り物には乗らず、園内を散策したり、ベンチで呑気に過ごしたりしていた。

春のぽかぽか陽気で、なんだか心穏やかに過ごせたものです。

この年の3月に、えぐえぐが突然、獅子さんチームからいなくなってしまい、気持ちが凹んでいた時期だった。

なんとか昼間は普通に振る舞えても、夜になれば涙が止まらなくて。←今でも、たまにあるけど

心が、不安定だった。
ひとところにじっとしていると、余計なことも心配で。

仕事が休みになると、とにかくあちこち足を運んでいた。
泊まりがけの遠出は、できなかったけど。

この頃の自分のブログを読み返すと、あちこち出かけまくったことを記事にしていた。

昇仙峡、川上澄生美術館、飛鳥山公園etc…

癒しを、求めていたのかもしれない。

知らない街の空気を吸って、陽だまりで何もしないで、ゆっくりして空を見上げて。

えぐえぐが、阪神から西武にトレードになってから、もうすぐ三年になる。

あれから、私の中で何かがいろいろ始まって、そして、終わったみたいな気がする。
なんて例えたらいいのか、うまく表せないけど。

大好きな選手が、ひいきのチームからいなくなった。

ただ、それだけのことが、こんなに自分に影響を及ぼすなんて。

自分に直接関係のない、別世界の出来事だって、割り切ればいいのに。
なんで、それができないんだろう?

大好きな選手なんて、いない方がいいんじゃないかと思うことが、ある。
喪失感をおぼえなくていいから。

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…