西武ドームすぐ近く!狭山不動尊 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

今回は、前々回の続篇のよーな内容です。

前々回に記事にしたよーに、私のホームグラウンド(笑)である西武ドームに、ライオンズの秋季練習を観に行ったわけですが…

その帰り、ドーム近くにある狭山不動尊にも、足を運びました。

空にはブログ-131103_154409.jpg
狭山不動尊は、1975年(昭和50年)に、天台宗別格本山として建立された仏教寺院で、本尊は不動明王。
開基は、堤義明氏です。

シーズン開幕前、ライオンズの選手たちが必勝祈願をすることでも、知られています。

選手の名前が入った、幟旗もあるのですよ。

空にはブログ-131103_153908.jpg
この狭山不動尊にはファンも訪れて、必勝や好きな選手の活躍を祈願しておりまする(^O^)

「○○選手がケガなく活躍できますように」といった、絵馬も見られます。

…私も、えぐえぐがライオンズに移籍してきて「江草仁貴投手が活躍できますように」なんて絵馬にしたためて、活躍を祈願したもんです。

試合前に不動尊に立ち寄って、手を合わせたり。

レジェンドブルーのユニ、似合ってたよ…えぐえぐ…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

おっとっと(;^_^A
閑話休題、この日は不動尊で、御朱印をいただきました。

空にはブログ-131109_230554.jpg
朱印帖を持参していなかった私^^;

西武ドームにお越しの際は、狭山不動尊にも足を伸ばされては、いかがでしょーか。

西武球場前駅の改札(←駅の改札は一つだけ)を抜けて、左手が西武ドーム、右手が狭山不動尊です。

寺院や仏閣に興味のある方に、特にオススメですよ(^^)