バスから空~二階建てバスでドライブ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

勇気と好奇心と、雑多もん好きの旅人?きみどんです。

3月…とある平日の、昼間の新宿東口前…

空にはブログ-130304_125406.jpg

空にはブログ-130304_125332.jpg

空にはブログ-130304_125319.jpg
はとバスが停まっていた。

'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)という、新宿高層ビルや、その近辺をドライブする、はとバスらしい。

しかも、その場で申し込んで、すぐに乗車できるというぢゃあ~りませんか。

その日は、特に予定もなかったので、乗ってみることにしたのですよ。
1,500円也。

空にはブログ-130304_115904.jpg
画像が横で、すんません^^;
いちばん前の座席から。

二階建てバスは、初体験(^^)
しかも、屋根なし。

空にはブログ-130304_120342.jpg
結局、空が見やすい中間の席に移動。

空にはブログ-130307_012739.jpg
まだ肌寒いせいか、手袋が配られました。
他に、使い捨てカイロも。
ちなみに、私の他の乗客は、一人だけでした^^;

正午に新宿東口を出発、西口方面へ。

空にはブログ-130304_120524.jpg
西口の、高層ビル群。
このときは、曇っていた。

神宮外苑、青山、原宿近辺を走るバス。

空にはブログ-130304_122658.jpg
ここは、明治神宮前あたり。

空にはブログ-130304_123549.jpg
バスから見た空。
空にはブログならぬ、バスから空(^^)

その後、バスは四ッ谷方面を回り、新宿東口方面へと。

空にはブログ-130304_124809.jpg
伊勢丹前。

空にはブログ-130304_125214.jpg
出発地でもある、新宿東口前に到着!
約1時間の、バスの旅でした。

もっと、画像を撮影すればよかった^^;

日頃しょっちゅう足を運んでいる、新宿および、その近辺。

だけど、こーしてバスで、しかも、空が見渡せる二階建てバスで回ってみると、同じ場所がいつもと違って見えたものです(^^)

はとバスって、日帰りバスツアーが有名だけど、今回のよーな短時間のコースもあることを、初めて知った私。
世の中、知らないことばかり^^;

…このよーに、当日予定していなかったことを、いろいろとやっている、きみどんなのでありました(^^)
ほんとに、神出鬼没なヤツです^^;