外壁塗装 | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

うちの事務所を建ててから13年が経過しました。


新しいと思ってましたが、ふと外壁を見てみると雨の染みや汚れが目立ちます。


建物は定期的なメンテナンスを怠ると、ある時から劣化が一気に進み雨漏りが始まったりするようです。


そんな心配があったので、建ててくれた工務店に連絡。


すぐに見に来てくれました。


屋上から外壁をチェックしてくれた所、屋上のコーキング等は問題なし。

外壁はそろそろメンテナンス時期に差し掛かっているとの事でした。


外壁を指でこすると、白い粉のような物が指に付くのですが、それは表面のクリア塗装が無くなって塗装面が出てきてる状態らしいです。


今月に入ってから足場を組んで、作業が始まりました。




梅雨時なので、作業が進まない日もありますが、晴れた日にどんどんと綺麗になっていきます。


来所されるお客様にはしばらくご不便をおかけします。