諏訪大社  4社巡り  ① | 「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

きみくんがいかにして「労働収入から脱却出来るか」と言う、日々の「悪あがき」を、公共のネットワークを利用して、不特定多数の方に「共感」や「感動」なんて事を体感できればと…大げさな割には、大した事書いてない、書きたい時に書くと言うブログです

だだだだだだだだうも  きみくんドSニヤリルンルン

 

Gボイジャー君から ディスコに乗り換えてニヤリルンルン

初の車中泊旅爆  笑グッ

金曜 仕事終わりで 出発!!照れ

 

圏央高幡から乗ってセンターへ でここでモグモグタイムニヤリ

 

本日のディナーは ご存じ「すた丼」爆  笑ルンルン

きみくんが「スタミナ定食マシマシ」

      もちろん にんにくびたびたで頂きますニヤリグッ

食べ盛りの奥様は「唐揚げ定食」照れルンルン

なんだかんだ言って 匂いにやっれて「すた丼」ですわ爆  笑!

まぁ 安いし旨いし え~と思いますグッニヤリ

 

   昔のSAの食堂もいいけど 

        だんだんすくのなって来たもんねショボーンガーン

 

 

恒例 ここで 一泊 車中泊車DASH!DASH!zzzzzz

 

昨日は 到着と同時に きみくんはバタンキューでした照れ笑い

食べ盛りの奥様は ずいぶん前から夢の中ですゎzzzてへぺろ 

朝 温泉が9時からなので あきらめて 別の所探しますガーン

太陽1日いい天気になりそうですね~~照れルンルン

諏訪湖も 綺麗ですね~~びっくりルンルン

   「御神渡り」のニュースが最近無いのはえー

              地球温暖化なんですかねえー!?

 

 

諏訪湖SAから15分で到着ニヤリグッ

ここ 朝6時から「朝風呂」やってるんですねグッチュー

 

なかなか いい お風呂でしたニヤリ

     朝5:30~8:30までで朝ぶろ¥280円は

              値打ちあると思いますグッウインク

 

 

でわ! 今回のメイン「諏訪大社4社巡り」スタート!!爆  笑

 

まず1社目 諏訪大社 下社 秋宮照れルンルン神社

 

この 手水舎は「お湯」でしたびっくりハッ

あったか~~い照れルンルン

雪がまだまだ残ってますねびっくり笑い

 

お参りをすまして お札と御朱印を頂きました照れルンルン

 

 

2社目 諏訪大社 下社 春宮照れルンルン神社

駐車場は綺麗に整備されてますね~~車ニコニコ

正面​​​弐の鳥居神社

 

神楽殿が境内の真ん中に有りますねニヤリ

 

お参りを済ませて 御朱印 頂きましたウインクグッ

   全体的にどの神社もあまり大きくない神社ですね神社

 

ご当地マンホールびっくりハッ

 

 

道すがら 寄ってみた「卵屋さん」照れ笑い

 

 

イートインの時間には早かったので おやつだけ購入てへぺろルンルン

後で調べたらけっこう有名店でした照れ笑い

 

 

諏訪大社 上社 前宮照れルンルン

 

お参りを済ませて 御朱印 頂きましたルンルンニコニコ

 

上まで歩いて登って来たらチュー 駐車場有りましたガーン

雪解け水 チンチンに冷えてますチュールンルン

 

ここにも ご当地マンホールびっくりハッ

マンホールマニアにはたまらないのかしらねてへぺろルンルン

 

ラスト4社目爆  笑ルンルン

諏訪大社 上社 本宮照れルンルン

 

お参りします

誰か御祈祷されていましたウインクグッ

 

こっちが 正面 みたいですね~~~びっくりハッ

御朱印とお札頂きました照れルンルン

 

上社 下社 4社合わせて「諏訪大社」なんですってウインクグッ

 

 

 

お腹すいたんで ブランチナイフとフォークウインクルンルン

諏訪大社から車で10分ぐらいのとこにある車DASH!DASH!

「やまさや」さんニコニコ

かなり古そうな 佇まいびっくりハッ

キョロキョロルンルン

ウナギが名物みたいびっくりルンルン

食べ盛りの奥様は「そば定食」照れルンルン

 

きみくんは「うどん定食」の大盛照れルンルン

けっこうなボリュームですねグッウインクルンルン

「おそば」と「うどん」きちんと「おつゆ」違ってましたニヤリ

天ぷらも サクサク で 美味しかたですグッおねがい

 

お腹いっぱい ごちそうさまでした照れルンルン