近況のご報告 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

5月以降全くブログの更新がとどこっておりました。すみません、何とか元気にやっております。

 

さてちまたでは新型コロナの件で話題が持ち切りですが、当方もようやく7月末と8月半ば過ぎにファイザーワクチン接種できました。

予想された発熱等の副反応もほとんど見られず・・・・それは良かったのですが、2回目の接種後10日目あたりから喉の痛みと倦怠感が・・・・

発熱はほぼ無いし、いつもなら何てことは無い”風邪”症状ですが、流石にこの時期は冷や汗💦

やむなく主治医(ワクチンも接種してくれた)に相談。どうやら通常の診療後に”発熱外来”をやってるのでその時来る様にとのこと・・・・

 

で、時間となり車で病院の駐車場へ とりあえず電話で到着を伝えて待つ。

やがて防護服で完全防備の看護師さんのお迎えが来て、特別入口から診察室」へ

 

これまた完全防備の主治医と対話。

「ウクチン2回目も終わったんだよね?」

「先生、ホントヤバいトコ行ってないし、スーパーとコンビニくらいしか・・・」

「最後のお出かけ(名古屋)は13日・・・」

「なるほど、それは前過ぎるね。ただ何処も行ってなくて罹った人がね~2人居るのよ・・・」

「とりあえず検査するよ~結果15分くらいで出るから・・・」

 

で、生まれて初めてのPCR検査を受けることに。

車を診察室の前に移動して窓にビニールを張られ、隙間から例の綿棒で鼻を奥を・・・・

いや~結果が出るまでの15分間、判決を待つ被告(死刑囚)の気分でしたね~

で、こういう時に限って知り合いも身内もLINEも電話も出てくれず(苦笑)

 

やがて先生と看護師さんがやって来て・・・・・

「とりあえずね~陰性だった。ただ確度70%だから気を付けて。とりあえず漢方薬出しておくから」

とのことでした。ホッとしたあ・・・・・

で2、3日したら喉も倦怠感も収まって来て・・・どうやらフツーの夏風邪だったみたいです💦

 

その後こんな本を購入しました。

ウィルス学の専門家が書いたこの本、結構核心を突いた内容だと思うのですが、結局有効な防御手段は

換気

不織布マスク

うがい(または緑茶)

というオーソドックスな方法しかないそうです・・・・

 

換気と言えばライブハウスですよ。8月のアイドル現場は結局月初めの野外イベのみ。

ライブハウスはもう1ヶ月以上行っておりません・・・

そんな中で突然の推しグループであるぼくしなさんの中でメンバーが陽性に。そして2週間の活動自粛( ノД`)

推しメンの心配しつつも、次の参戦をどうするか悩み中です・・・・