『ぼくはまだしなない 1stワンマンライブ「ぼくたちのおもい」』名古屋ReNY limited | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

遅くなりましたがGWの最後に行われた、ぼくしなさんの記念すべき1stワンマンライブを振り返っておきたいと思います。

今回もVIP席を購入。前回よりは番号良くて(10番)入場は一般より早くて事前に特典会(集合チェキ)もありました。

迷ったけど2列目のセンター寄り上手をキープ。

周り知り合いなんで実質最前(?)でしたね(笑)

 

なお、この日のチケットはVIP(20枚)、ピクチャーチケ(120枚)、一般(不明100~150枚位かな?)ともに完売。

ピクチャーチケに関しては常連がお仲間を呼んだケースもあり(自分も一人招待)なかなかの入りでした。

 

やがてメンバー入場してライブスタート!!

 

<セットリスト>

01.The future 

02.弱気ドライバー 

03.溜息混じりのFragrance 

04.Bullet(新曲)

05.出口のないI Love You

06.コノソラコエテ

MC

07.Bullet(新曲)

08.はじまりの場所

MC

09.真夏色のメッセージ(新曲)

〜アンコール〜

EN01.弱気ドライバー 

MC 

EN02.真夏色のメッセージ 

EN03.The Future


 

<今回のポイント>

・最初の6曲連続は圧巻!!曲の繋ぎもスムーズで良かった。あとそれだけやり切る体力がメンバーに付いたのに感動・・・・

・まさかの新曲2曲!しかも2回ずつ披露!まあこれは局数少ないのもあるが、やはり2度聴けたのはとても良きでした。

・特に新曲のBulletが神曲過ぎた!!これはぼくしなの新しい顔になるかも?

・あとはじまりの場所がようやくしっくり来た。これホント豊洲で聴いた時は全然ピンと来なかったんですが、やはり彼女達の表現力が上がったのもあるのかな?

・アンコールの衣装がTシャツ+プリーツミニスカ!!という神でした!!滅多に見られないメンバーの脚線美が・・・・

・全体的にメンバーの気合いがビンビン伝わってくるとても良いライブだと思いました。少ない曲数でも工夫されたセトリだったし。

・あと特典会は珍しくサインチェキが撮れたのが良かったす。値段はいつもの倍でしたが・・・・

 

<気になったのは・・・>

新衣装ではなかった。これはちょい期待したんですが・・・・ 夏の衣装、白バージョンも暑いみたいなんでこれはぜひ検討してあげて欲しいです。あ、またTシャツ+ミニスカでもいいですよ~(というかお願いですからまたやって下さいm(__)m)

完全生歌では無かった。これに関しては特定の楽曲の問題だし、イロイロ事情があるんでしょうが・・・・・本当の感動は生歌からしか生まれないと思うのでぜひ検討して欲しいです。

 

・あとこれ要望ねんですが、今回のライブ、ぜひ映像作品としての販売も検討して欲しいですね。よろしくお願いしますm(__)m

 

では最後に各メンバーについて

<白宮瑠夏さん>

今回のショットがお母様にも好評だったらしくありがとうございます。

最後のMCで感極まって涙する所にこちらも感動してしまいました・・・・とっても素敵な涙だったと思います。

 

<天城りおなさん>

加入が一番後の彼女、経歴が凄いので最初自分もかなり誤解してたんですが、とても気配りが上手で最近はその人柄につい釣られてます(笑) ステージではベテランらしく皆を引っ張って行ってくれる頼もしい存在ですね。やはり。ところでなんでメンバーにニャンちゃんって呼ばれてるんですか???

 

<星乃聖奈さん>

いつの間にかフォロワー数トップで人気爆発の彼女、新規の方のハートを掴むのも上手くて冗談に抜きで2~3人に一人は彼女推しなんでは?と感じてます。今回も可愛いショットが沢山・・・ご本人も喜んでくれて良かったです!でもあざとくお礼言うの止めてね💦 おじさんにはりんりんちゃんが・・・・💦

 

<蒼井智乃さん>

いつもSNS一番頑張ってる彼女、新大学生活との両立も大変だったと思いますが、今回はいつにも増して素敵な表情を沢山魅せてくれました。独特の魅力がある子なんですよね。濃いファンの人が多いし、もうじきの生誕祭も楽しみですね!

 

<月島茜捺さん>

今回一番の収穫は彼女の美脚が拝めたことかも?すでに撮影会で本人にはバレてるんすが・・・・💦

もちろんステージの方も・・・今回もその美声を沢山堪能させて頂きました!!

 

<柊木璃々歩さん>

直前に負傷した脚のサポーターが痛々しかったですが、普段と変わらないパフォーマンスを魅せてくれました。

まだ若いんで無理せずしっかり治して、またりりあワールド全開で頑張って欲しいです!!

 

<神城さららさん>

相変わらずお美しい・・・そしてかなりの頻度での爆レス、感謝ですm(__)m

あの自信無さげな初期の姿が嘘の様に堂々としたパフォーマンスを魅せてくれました。さらに磨きをかけて、ぼくしなの看板として沢山のファンを呼び入れて欲しいです!

 

<百沢香凜さん>

推しメン!!!やっぱ可愛いよ!!!

特にミニスカ姿はメッチャ可愛かった(^^♪

相変わらずド迫力のステージ魅せてくれますが、今回は今までで一番素敵な表情を沢山魅せてくれたのが嬉しかったです!!

これからも沢山応援しとるよ~~~(≧▽≦)

 

<咲江海叶さん・候補生>

候補生のうみちゃんはアンコールのみの登場でしたが、アイドルは初めてとは思えないキレのあるダンスを魅せてくれました。

今回招待したお仲間が一発で気に入ってしまったらしく・・・今後も定期的に顔を見せて欲しいですね。

 

なんだかんだ言いながらあっと言う間の楽しい時間でした!

.

みんなお疲れ様!

とっても素敵な時間をありがとう!

更に素晴らしい景色が見られる様に・・・・また頑張ろうね(*´▽`*)

 

※集合ショットおよびステージ全体のライブフォトは公式アカウントおよび公式カメラマンさんのをお借りしました。

その他は当方撮影分(撮影可能)になります。