めいさん/ラスト・リク撮/明治村! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

先日、りんかさんとペア撮影をお願いしためいさん、いよいよ被写体卒業が近づき、自分が撮らせて頂くラストとなってしまいました。

場所はイロイロ迷いましたが、久々に明治村に行きたくなり、お願いしました。


現地で待ち合わせして入場すると、早咲きの桜がお出迎えしてくれました。

建物の縁側で・・・ちょいレトロなお洋服にしてくれたのでここの雰囲気に似合ってましたね。

またまた桜を見つけたのでパチリ

少し歩き疲れたので休憩です。

ジュースとカレーパンを実に美味しそうに食べるめいちゃんでした♪

 

少し離れた洋館へ

背景に湖が・・・景色素敵でしたね~

 

折角なんで屋内撮影を。ストロボ持参して良かったです。

やはりこのお洋服が雰囲気に合ってましたね。

 

太陽が傾いて来たので通りで逆光の撮影を

 

折角なんで桜の木と戯れて貰いました。

狙った通りフレアの効果が出て雰囲気のあるショットが撮れました(^O^)/

 

さて明治村でどうしても撮りたかった場所がザビエル大聖堂のステンドグラス!

これとモデルさんの組み合わせは一度ぜひチャレンジして、みたかった訳で・・・・

 

まあフツーにストロボ焚けば何とかなる・・・・と思ってたらこれが甘い考えで・・・・

入口付近はこの通り綺麗に撮れるんですが、いざメイン部分のステンドグラスになると・・・・

ステンドグラスが白とびするわ、モデルさんが真っ暗になるわ、で試行錯誤してようやく何とか・・・・

これはまた改めてチャレンジしてみたいですねえ~~

 

最後に時間が無くなり、ざっと帰り道でスナップ風に

 

そして予定の3時間があっという間に終了!

撮影はもちろん、久々に色んな話がじっくりと話せて楽しかったです。

これで約1年間撮影させて頂いためいさんは終了・・・・4月から社会人になり被写体は卒業です。

 

寂しいですが、今まで素敵な時間を過ごせ、そして素敵な写真を沢山撮れたことはただただ感謝です。

本当にありがとう・・・そして社会人頑張ってね~( ´ ▽ ` )ノ