『ぼくはまだしなない プレイベントvol.3』今池ボトムライン | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

久々にぼくしなさんの全員出演のイベントがありました。なお、今回から学業の為にお休みしてたりんりん(百沢香凛さん)が復帰。

残念ながら諸事情で辞退となった鳳さん(スタッフで復帰予定)以外の8人が揃いました。

なお今回も12番というかなり良い番号を頂き、前回の反省から最前の端ではなく中央の2列目を狙いました。で会場に入ると・・・・

え?最前中央が空いとる・・・・「入らないんすか?」と聞くと「どーぞ」とのことだったので有り難く入らせて頂きました(^o^)/

見晴らしが・・・・良い(笑) ただこれはもうショボイ写真を上げたら言い訳が効かないということもありプレッシャー💦

ちなみに有名な名古屋のカメコさんと連番させて頂きました(笑)

 

やがて前説からオープニングアクトの「狐音日和」さんが登場!ここ、ぼくしなと同じくフレオ名古屋の新しいグループです。

※撮影不可なので公式の写真をお借りしました

咆哮デイズ という曲を1曲だけ披露!とてもノリが良くてコールも入れやすそう(今は無理だが)な良曲でした。

なお事前チェックしといたピンクの吉木くるみさんにやはり目が行きましたね~

新設グループにしてはパフォーマンスもまずまずだったし、和風な衣装も新鮮で良かったので、持ち曲あと2曲は増やして3曲あれば対バンにも出られるし、人気が出てくるんじゃないですかね? いずれにしても機会があればまた見てみたいです!

 

さて続いてSEからぼくしなの登場!

<セトリ>

・弱気ドライバー

・全力少年

・コノソラコエテ※現体制初披露

・The Future

 

最初の5人にりんりんとるーちゃんが居なかったのが意外でしたが・・・・やはり全メンバーをまんべんなくステージ経験させる為に調整したのかな?

 

これは最前しか撮れないと思います!

 

相変わらず最年少なのにちゃんと選抜に選ばれてる柊木さんスゲーす!

 

この曲のサビはフリコピ楽しいのでやりたかったーーー

 

さららさんカッコ良いです(^o^)/

 

智乃ちゃんはホント歌ってる時の表情良いんすよね~

 

天城さんはもはや新メンとは思えない安定ぶりですねー

 

やはり折角最前なのでワイドな画を結構撮りましたー

 

 

すぐにMCが入りましたが・・・・いきなり智乃ちゃんから爆レスが・・・・笑

 

続いてさららさんからも・・・・

※レスはヲタクの重要な栄養素です笑

 

はにかみりんりん最高かよ(≧▽≦)

 

まだ自己紹介の時に拍手しかできないので・・・・早く声を出せる様になるといいですね~

 

2曲目からはりんりんとるーちゃんも加わりました。

やっぱりんりんの存在感というかオーラはスゲーすね~ 久々に見るとまた実感しました・・・・

 

るーちゃんのポニテ、サラサラでなびいて最高でしたね(*´▽`*)

 

 

3曲目で(新体制で初披露となる)コノソラコエテが来た時は「やったー!」と小さく声が出ました(笑)

まあ、ぼくしなで一番好きな曲でもあるので・・・・まあ同時に居なくなったスターティングメンを思い出す曲でもあるんですが・・・・

そして気になる旧ゆめ美パート落ちサビの「するだろー!」は智乃ちゃんが担当してました。見とれてて撮影できず(泣)

 

そしてまたまた次のMCでも智乃ちゃんと目が合う💦

・・・・はい・・・・物販行かせて頂きます・・・・・笑

 

そしてラストのThe Futureは全体ショットを中心に撮影しました。

この曲の振りはみんなカッコいいんだよね~

ただ笑顔はしない曲だし、照明も暗めなんで撮影は難物なんすが・・・・

 

そして落ちサビのこの流れはいつ見てもサイコーです!!

そして一番最初に参戦したクアトロ以来の最後のキメポーズが撮れました!

あー早くこれの全員バージョンが見たいなあ~(≧▽≦)

 

 

ただ、今回のFutureは若干トラブルがあったみたいで、イントロのオケは途切れるし、ボーカルの調子も・・・多分P.A.の問題なんだろうけど何かいつもより歌声が苦しそうに聞こえました。

まあ、今はあくまで調整しながら”慣れ”を作っていく段階だと思うので別に問題は無いし、本番は来年1月のお披露目イベントなんで、それまでイロイロ試行錯誤してって頂ければ良いかと思います。彼女達のレベルはすでに高い位置に有るし、ゆえにこちらも高望みしちゃうのかもしれませんm(__)m

 

 

あとこれは<全く個人的な”想い”>なんですが、彼女達にはかつて自分が心底愛した”Dorothy Little Happy”の姿を重ねてしまうことがあります。所作の美しさ、動作の可憐さ、そして楽曲の完成度・・・・かつて、もの凄いステージをしながら「分裂」という悲劇を迎えてしまったグループでした。多分自分が最初に動画を見た瞬間に惹かれたのは共通する物があったのでは?と思います。

何度も言いますが全く個人的な想いなんですが・・・・

 

 

 

さて終演後は結局・・・・全員の物販へ(笑)

相変わらずステージでは美しくカッコ良いのに特典会では気さくで面白くて無茶振りなさららさん最高です(≧▽≦)

ちょい他のアイドルさん(ラストアイドル)の話なんかできて良かったですね~

 

今回はもの凄くサービスしてくれた智乃ちゃん。「がんばりました~」って報告くれました(笑)

彼女パフォーマンスは良いし、普段のツイートも凄く頑張ってるんできっともっと人気者になって行くと思います。

 

りおなちゃんは行くと物凄く喜んでくれるんですよね~

あと普段のツイートやブログもちゃんと読んでくれててお礼言ってくれるし・・・やはりベテランらしくヲタクを「いい気分」にさせてくれるツボを心得てるというか、いやはや流石です(≧▽≦)

 

璃々歩 ちゃんはいきなり「りんりんのトコ行きましたかあ~」と言ってくるのが可愛い(^^♪

ステージパフォーマンスはとても素晴らしいんですが、普段のツイートとか、遠慮せずもっと呟いていいんですよ~

 

聖奈ちゃんは相変わらず不思議な存在感ですね。あと今回のステージショットは・・・ホント申し訳ないすm(__)m 次回は頑張ります!

 

るーちゃんには毎回撮影会のお願いをしてる気がします笑

まあ元モデルさんらしく最近イロイロ上げてくれるので・・・実現するといいな(^o^)

 

せんちゃんからは「ブログ楽しみにしてる」ってセルフが毎回(笑)

いやーーー頑張ります💦

 

そしてりんりん!お帰りなさい!「やっぱりんりんが居るステージがいいなあ~」顔を見るなり思わず呟いてしまいました。

 

なお今回は

「ねえ、あたしが居ない間誰に行ってた?」

というストレートな💣発言があり、

「うーん、まあ、さららちゃんかな・・・(小声)」

と答えると・・・・

「うん、知ってたあ~笑」

という小悪魔全開な返しを頂けて、もう最高でしたwww

 

そんな感じでステージも特典会も目一杯楽しめて最高でした(^o^)/

やっぱぼくしなだな~~~

 

あと一つだけ気になったのは、やはり特典会列には個人差が有り、列が切れてしまったメンバーが立ち続けているのがやるせなかったです。某グループの様に列が切れたメンバーから引き上げる形をとった方が良いのでは?と少し思いました。その方式が徹底すればヲタクは空いてる列から消化して行くので問題はないかと思います。