ドラゴン クイーンズ フェスティバル 〜竜王アイドル夏祭り〜 トキロケ! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

珍しくトキロケが遠征で今年は滋賀のフェスに来てくれたので行ってきました。

昨年は中々地雷な噂だった(地べたステージとか)このイベント、今年は関ケ原のイベンターが加わり、しかも無銭ということで期待と不安が半々?ながら向かいました。

名古屋~米原~近江八幡と向かい、シャトルバスで会場へ

なかなかのロケーションでした。

すぐにトキロケが出る予定のマウントグリーンへ すでに東京からのトキロケファンも集結していました。

あと等身大朝日さんも(笑)

出番になり「最前管理が居ないので」あっさり最前が取れました(笑)

まあその前にVIPエリアがありますが・・・・・

<Tokyo Rockets マウントグリーン セトリ>

・アオゾラブルー

・愛哀DOLL

・完全超絶KISS

・JUMP

 

初めてのオレンジ衣装でした。これは目立つからなかなか良いですね!

持ち時間15分に最低のMCを入れて目一杯曲を入れた感がありました。生歌でダンスも迫力あるトキロケなんで、初見の人にもインパクトはあったんではないのかな?

マウントグリーンはアクアグリーンと背中合わせの野外ステージで下は芝生の会場です。遮蔽物等は無いけど風が心地いいし、思ったより熱くは無かったです。※写真はトキロケのステージではありません。

あっと言う間に終了!

 

で並行物販なんですぐに特典会場のテニスコート脇へ移動。ここはなかなか暑い場所でした。

暫く待っててからメンバーが登場!初見の方も多かったのかな?いつもより全握手の列が長かった気もします。

自分はとりあえず3人とチェキを

咲衣ちゃんはこの前時間無くて特典会に行けて無かったので久々でした。すげー喜んでくれたんで良かったです。

ちなみに9月の定期ライブが過去最大キャパ(600人)でしかも特典会が浴衣とか・・・ソッコーで「行きます!!」と返事したくらいにはチョレーです(笑)

やはり実紅ちゃんも久々で大変喜んで頂けました。ちょいセクシー系の衣装が似合ってて素敵でした♫

生誕以来の朝日さん。相変わらず可愛くて癒されます(≧▽≦) 意外と原色が似合うの驚きです(笑)

昨夜のライブ、行けてれば彼女のスタッフとしての仕事(剥がしとか)見られたのに残念でした・・・・

 

最後に朝日さんの30秒撮影を。天気がピーカン過ぎてストロボを持ってない自分は不安でしたが、ほぼ太陽が真上だったので、何とか撮影できました。野外で彼女を撮るのは1年前の関ケ原以来ではないかな?

いやあ~ホント素敵です(*´▽`*)

 

そこから休憩所でもあるドラゴンハット

ここ、冷房こそ有りませんが屋根があって外より遥かに涼しくて良かったです。

奥の方に一番大きなステージがあり、そのステージの音響がいい感じのBGMになってました。

ちなみにフードもなかなか充実してて、値段も安め。

暑すぎる関ケ原やTIFでは全く食欲が湧かなかったんですが、この環境なら大丈夫ということで物色してると、何やらカレー屋さんの前に水着のおねーさん達が!!!どうやら撮影会(会場内でやってる)から抜けて来たモデルさん達らしかったです。下は一応ショートパンツでしたが・・・・ビキニに釣られて自分もカツカレーを頼んだのは言うまでもありません(笑)

その後知り合いのH氏と合流してまた休憩

今年初めてのかき氷かな?真ん中のステージは撮影可能グループが多かったとか、ももたまXのひなたちゃんはチョー可愛いとかイロイロ情報を頂きました(笑)

 

その後トキロケの2回目のステージを見る為にキングフロアへ移動

ここも屋内で大型扇風機や冷風機も完備でなかなか快適でした。

 

もちろん最前管理など皆無なのであっさり入れ替わりでトキロケの出番では上手の最前を確保!

やがてメンバー登場して2回目のステージ開始!

 

<TokyoRockets キングフロア セトリ>

・ラブラブロケッツ

・愛なんて

・アフリカ像が好き!

・ハダカの王様

そんなに多くの観客では無かったけど、みんな自由に沸いて盛り上がって楽しかったです!

特に後半の2曲、アフリカ象~ハダカの王様は鉄板でしたねー

あーもっと長いステージが見たいです(≧▽≦)

 

はけてからヲタ友のF氏が後方で観覧しててくれたらしくて挨拶。いやー有り難いですm(__)m

 

最後にもう一度トキロケの特典会でテニスコートの中へ

ホントここの暑さだけは何とかして欲しいレベルでした・・・・

今回はチェキを2枚ほど・・・・

咲衣ちゃん最近イロイロ努力してるみたいで・・・・やはり綺麗になったし自信が出てきたのかな?やはりちょっとしたキッカケで女性は変わるし内面からも輝くんだなあ~って実感しました。まあ彼女とは不思議なご縁なんですが、こうして頑張ってくれてるのはやはり嬉しいですね!

朝日さんは開口一番、「写真みたよ~早いじゃん」とお褒めの言葉を・・・今回は珍しく速攻でアップしたので(笑)

久々にラスアイの握手会&セルフィー2ショット会へ行くことを伝えたら喜んでくれました。ちなみにラスアイのイベントでは「何気に見かけてる」らしいです。まあそんなに行ってる訳ではないですが。

ちなみに並んでる時に特典会のレギュを聞いてきた方が居て、どうやらラスアイのイベントには時々参加してるらしく、朝日さん目当てでトキロケを今回は見に来てくれたらしかったです。なかなか遠征しないグループですが、これは嬉しいですよね~

 

日焼け止め忘れてうっかり焼けてしまったのと、この日は帰ってからイベントのチケ取りもせねばならずここで離脱しました。

 

ステージはトキロケ以外ほぼまともに見て無い(今回はホントに好きなグループが出て無い)でしたが、とても良い環境で他のイベントの様に暑過ぎることもないイベントが無銭で楽しめたのは最高でした。来年は更にイロイロ改善されると思うし、評判を聞きつけたグループが更に出演してくれると思います。久々に来年も来てみたいと思えるフェスでした。

また来月ね~(^o^)/