TOKYO IDOL FESTIVAL2019 最終日!! TIF2019 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

さて3年ぶりのTIFに最終日のみ行って参りました。

前泊したのでとりあえず涼しいドールファクトリーの待機列に並ぶ。3時間くらい待ってようやく入場。

この時トラブルが・・・持ってるペットを全部一口飲めと言われ、出遅れる・・・・結局6人位抜かされました・・・・・

まあ最前は噂の”管理軍団”がガッツリ固めてたので・・・両手を広げて場所確保とかかなりエゲつなかったですが(笑)

それでも上手2列目のなかなかのポジションが取れたので良かったです。まあステージは足元まで良く見えました。

 

<DOLL FACTORY>

・われらがプワプワプーワプワ
・ラストアイドル2期生アンダー
・サンダルテレフォン
・Q-pitch
・撲我さくら
・ヤなことそっとミュート
・鶯籠
 
とりあえず印象に残ったとこだけ。
①ラストアイドル2期生アンダー

<セトリ>

・サブリミナル作戦

・眩しすぎる流れ星

・ラスアイよろしく

ラスアイは先日のプレミアムイベント以来(これはあまりに酷いのでブログ書かず)でしたが、大好きなサブリミナルから始まってコールもしまくりーの沸き通しだし、メンバーからレスは来まくるし最高でした!特に木崎さん(ちぃちゃん)から指さしが来て昇天(笑)

他の2曲もラスアイのライブではお馴染みの沸き(撮影)曲なんで良かったです。何故かチキパMIXが入るのも慣れたし(笑) ただいつもは沸き曲ゆえテキトーになるダンスやフォーメーションがかなりしっかりしてて「全然アンダーじゃない」という印象でした。木崎さんの他にも篠原、白石、奥村、加藤、高木、高橋・・・と美人の逸材揃いです。ラスアイは今、絶対2期生アンダーが熱い!!

 

②ヤなことそっとミュート

知り合いにも好きな人が多いヤなミューようやく見れました。

メンバーは4人のはずが3人でしたが(その後脱退)歌唱力が高いし、充分素晴らしいステージだったと思います。

ちなみに撮影可能でしたが・・・・やはりスマホでは難しかったです(^^;)

 

③鶯籠

鶯籠始まるといつの間にか周りにヲタさん達が・・・みんな頑張って(最前以外は)前方も確保できたみたいで心強かったです。

 

<セトリ>

・EMOTIONAL

・嘴

・GOMIBAKO

 

それでも結構アゥエイだし、あまり派手なことはできないし、時間も短かったですが、インパクトの強い曲を持ってきて印象に残ったんではないかな? ちなみに対バン・フェスでは全パートでコールする様にしてるので終わったら声がガラガラでした(笑)

あとあれだけ大きなステージでもちゃんと目が合う、点点と駄好乙ちゃん流石です!

 

無事に鶯籠ちゃん達の初TIFの舞台を見守れました。あくまでメインはこの後のキネマのツアーファイナルなんで・・・・・

 

鶯籠終了後、すぐ離脱したらスムーズにSKY STAGEのエレベーターに乗れました。

しかし、ここ相変わらずエレベーター降りてからほぼ3階分歩くの辛すぎる・・・・(><)

 

<SKY STAGE>
・BILLIE IDLE®
・Good Tears
 
④Good Tears

ちゃんと推しの朝日花奈さんのステージを観られました。ちなみにこの日がメンバーの高橋真由さんの対外ラストステージ。

つまり4人のグッティアの見納めな訳です・・・・

 

最初前に突っ込んだら何も見えず💦

慌てて後方に下がったら何とか観られました。何となく隙間から朝日さんからレスが来た気がするし(多分勘違いW)

 

<セトリ>

・スリル

・ Love Docchi♡ (サポート:中村守里、大森莉緒)

・青春シンフォニー( 〃    〃     〃   )

・涙の仮面

 

この日は残念ながらグッティアの特典会(握手会)は無し・・・・まあお話しできるのは12日のトキロケまで我慢すね~

 
そこから特典会エリアへ
ここも荷物チェックが厳しくてなかなか入るまで時間がかかる・・・
 
鶯籠のブースをようやく発見して並ぶ。
ばんちゃん、点点、PINOCOさん撮った所でタイムオーバー
ちなみにサングラスした自分はかなり人相悪かったみたいです(笑)
 
そこからガンダム前まで移動。今回から有銭エリアができてたが、何故かリスバンのチェックが無い(^^;)
 
<FESTIVAL STAGE>
・ENGAG.ING
・九州女子翼
・シュークリームロケッツ
徐々に前に移動し、女子翼は5列目、シューロケは2列目で観られました。
 
⑤九州女子翼

去年の関ケ原以来でしたが、相変わらずダンスはキレッキレッでボーカル力が上がってましたね~

新曲は分からなかったけど、絶対零度もやってくれたし良かったです。やはりここは(作曲者も同じだが)GALETTeのイメージが一番するんだよねえ~また見に行きたいです(^o^)/

⑥シュークリームロケッツ
サポートで中村守里ちゃん、大森莉緒ちゃん、 .籾山ひめりちゃんが来てて、好きで好きでしょうがないから始まったのは熱かったですね。
まさかの夜中動画ばかり見てるも聴けたし良かったんですが・・・・
最後の鼓動の秘密で最前のピンチケ君が暴れだし、ガンガン当たってくるのが大変不快で残念な印象でした。
アイドルの目の前でなければ確実にキレまくってたでしょう(苦笑)
 
まあまだ時間はありましたが、持ってたドリンクが無くなったし暑いんでいい潮時なんで離脱。
鶯谷へ向かって移動しました。
 
3年ぶりのTIF、まあイロイロありましたが、それなりに楽しめて良かったです。