TORICAGO FREE LIVE 2019 @新宿マルイメン | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

待望の鶯籠さんの野外ライブ(撮影可)が開催されたので久々に遠征してきました。

 

開催場所の新宿マルイメンはほぼ1年前のフルポケのリリイベ以来という・・・

Fullfull Pocket 1stミニアルバム リリースイベント 新宿マルイメン

会場の20分前に着きましたがすでに30番目くらいでした💦

入口にはちゃんと看板が・・・・

 

やがて開館となり、8Fの階段へ

ここにも看板が!!推されてるう~

「階段暑くないですか?」とかおねーさんが言いながら扇風機を設置してっくれたり、マルイメンさん「神対応」にはホント頭が下がりますm(__)m

 

さてようやく時間になり入場。

撮影エリアは左右に有りましたが、下手の2列目を無事キープできました。

ちなみに有名ヲタクの「こぐれさん」の真後ろでした(笑)

 

やがてメンバー入場!駄好乙ちゃんは22日までお休みなんで今回も4人でのステージです。

久々のへそ出しクロ衣装でした。

 

MCの後、いよいよライブ開始!

 

<セトリ>

・summer snow

・無茶しやがって...

・B突提

・潰れたトマト

・鶯演義

・鶯龍茶

・JAM

・EMOTIONAL

・GOMIBAKO

~アンコール~

・1995 A.D.

・キラキラ光る

 

 

髪を切ったPINOCOさんがイケメン過ぎて・・・・

毎度おなじみグループ内”セクハラ”です(汗)

誰だよ~代わりたいって言ってるの(笑)

GOMIBAKOの間奏は4人では点点が担当みたいで、今回は15の夜の「盗んだバイクで~走り出すう~」でした。個人的には自分も尾崎大好きなんでツボりました(笑)

これはレア!点点から視線が!!!

 

そしてもはや必需品の「キラキラ・トレイン」

今回は参加できず・・・・

 

結構撮影に集中していたはずですが、流石にJAMが来た時「あーわきてえ~!」と叫んで周りのカメコさんに笑われてしまいましたW

でも結局(撮影エリアだったのに)こぐれさんと共にコールしまくって撮ってました(笑)

まあ沸いても撮っても楽しいのが今の鶯籠現場なんですよね~♫

特に今回は野外で解放感も有ったのか、MC中を中心にメンバーのニコニコ顔が沢山見られて良かったです。

あと何とか☔も降らなかったし💦

 

<特典会>

もう一つの現場の方へ移動せねばならず、回れないのが分かってたので手始めに4人ショットを!

初めての野外で良かったですが、やはり5人が・・・駄好ちゃん、待ってるよ~(^o^)/

 

続いてばんちゃんの秒撮影へ

1年ぶり(?)に85mmの中望遠レンズを使用しました。

 

「ネットに寄りかかって」というリクエストを出したら、「無理!!」とのお返事💦

彼女、かなりの高所恐怖症らしくて・・・それでも頑張ってくれました。感謝m(__)m

終了間際にはついににわか雨が降り出し、「カメラ大丈夫?」と心配してくれました。

丁度キリだと思ったのでここで終了。残った特典券はお仲間に渡して赤坂へ移動しました。

ちなみに赤坂へ着くとトラブルで入場が大幅に遅れており・・・・マルイメンでは☔を逆手に取って「相合傘チェキ会」なるものが実施されたとか・・・・トホホ・・・・

でも初めての野外イベントはとても素敵な彼女達と過ごせて楽しかったです。ありがとうね~