ついに聖地デビュー!!Uguisu Records vol.18 @VVT_O(鶯籠) | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

さて赤坂で参加した某地上アイドルの招待ライブ、番号が悪くてかなり後方の観戦となり、殆どステージは見えず、あと最後のハイタッチ会での剥がしも酷すぎ(背中をドつかれたw)状態でメチャメチャテンション⤵ これはもう他界を決意させるレベルでした。

このまま帰るのも残念過ぎる・・・で、急遽乗り継ぎ移動して・・・・気づいたら鶯谷に居ました(笑)

鶯谷は3月の鶯籠1周年ライブ以来なんですが、その時はキネマなんで本拠地である VALLEY ✗ VALLEY ✗ TOKYO はまだ未体験。

まさかこんな機会でデビューできるとは・・・・ちなみに今回はウグイスレコーズさん所属の全グループ(笑)が参加され、しかもメンバーソロもあるとか!

何とか開演前には到着。残念ながら点点ちゃんの事前物販には間に合わず・・・・(泣)

この可愛い物体の前を黙って通り過ぎました・・・・

 

終電の関係で終演後物販も無理なんで珍しくバーカンでビールを注文。すぎに酔っぱらう笑

なるほどバリバリは噂通りの狭い箱・・・しかも天井低くてリフトやジャンプしたら頭ぶつけそう💦

ただ最後方に段差あるのでとりあえず演者の顔は見えるし、あとステージ照明はハンパない!!

多分同じクラスの箱の2倍はあった様な・・・・案の定ステージメチャ明るくて、これは撮影向きですわ~

 

で、ドロシー時代の懐かしいヲタク2名に再開!グループがああなってから、巡り巡っていつの間にか鶯谷に流れ着いたんですね、お互い・・・一緒に沸けたんでホントに楽しかったです♫

やがてメンバーが入場。今回は初めて生で見るコスプレ姿でしたー

自己紹介の後、一人ずつメンバーソロを披露してくれました。

 

【メンバーソロセトリ】

白い雪のプリンセスは(ばんぱいあ)

触らぬキミに祟りなし(からあげ)

逃げろ!!(PINOCO)

金曜日のおはよう(点点)

 

ばんぱいあちゃんは可愛い白バニー衣装(≧▽≦)♡

 

からあげちゃんは(噂の)レースクイーンでしたー好き♡

 

PINOCOさんはヴェールを被った花嫁衣裳!とにかく美しかったです(*´▽`*)

 

そして点点!クッソ可愛いよてんてーーーーーん(≧▽≦)

 

まあ基本的に多少ステップしながら歌うだけなんすが、生誕以外で初めてだったし、楽しかったです!

 

そして一度はけてから救急舎の3人(からあげ、ばんぱいあ、点点=YAZAWA1号、2号、3号)が登場!

「この前まで4号らしきものが居たけど消えた」「時間がないので2曲だけ」からのライブスタート!

救急舎セトリ

だめぽ

PEATze HIME

ここだけの話、救急舎はYAZAWA1号(からあげ)さんのドSキャラが大好きですW

いつもの2曲、ようやく身体もあったまって来た(酔っぱらってきた?)ので最後尾から最前列まで推しパートで突っ込んだりしてました。楽しー(≧▽≦) ただ全力コールしながらそれ繰り返してたら酸欠でダウン寸前になりましたが(笑)

 

一旦はけてからPINOCOしゃんも含めて全員で入場。久々のわんこ学園です・・・・衣装は変わってないけどW

ちなみにここでも「実は6人メンバーが居て・・・・」「時間が無いので」というMCからライブスタート!

 

わんこ学園セトリ

Zoom Zoom

ORUSUBAN

やはりわんこの「わちゃわちゃ感」いいですね~可愛く楽しい楽曲なんでレコーディングしないのはホントに勿体ない気がします。

あとやはり8ミリちゃん(先日脱退)が居ないのは寂しく感じました・・・・

 

 

さて最後にトリ(?)の鶯籠さん!

最初のMCで「対照的な2曲をやります!」とのことでしたが・・・・

鶯籠セトリ

Legacy

EMOTIONAL

こんな組み合わせが有ったのか?というセトリでしたねー

 

アルバムのシークレット曲のレガシーは聴かせる曲だし、エモーショナルはもうただ沸きまくるという・・・・

正にエモい展開でした(^o^)/

 

あと終りの方でメンバー同士、頭の飾りを取り合ったり弄りまくって遊んでたんですが、最後にからあげちゃんPINOCOさん突然チューするというハプニングがあり、まさにドッキリ並みに楽しめました(笑)

 

最後に記念撮影だけ参加してから離脱して駅まで猛ダッシュ!!無事終電に飛び乗ることができました。

 

特典会も出れなかったしホントに慌ただしかったけど、何とか”聖地”でライブを見ることができて良かったです。

狭い会場でしたが、やはり通い慣れた関東のヲタさん達の盛り上がりは凄かったし、ホント楽しかったです。

 

 

なお先日年内で VALLEY ✗ VALLEY ✗ TOKYO終了のお知らせが・・・・

うーんこれは残念ですが、かなり手狭になってきてるし仕方ないのかな・・・・

 

 

あ、最後に可愛い”小動物?”ちゃんの動画をどうぞ(^o^)/

 

※現場の画像は下記の方からご提供頂きました。ありがとうございましたm(__)m

ガルボさん@suuuu01082

マーシャさん@CLEVER_BLUEMOON