鶯籠【無銭 // 単独公演】鶯演義 - 其の伍 -名古屋RADHALL | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

新年初の鶯籠さんの無銭定期がまたRADであったので行ってきました。

なお。今回も撮影パスで最前列が当たったので余裕の到着でした。

前回とは反対の下手に陣取りました。

 

なお今回から開始時間が30分遅れに。それに伴い、点点・駄好乙のJCメンは事前物販が。

とりあえず駄好乙ちゃんとチェキを。

勝手に向こうから🍑ポーズを笑

「ねえ~今度鶯籠で初遠征するんだよね?」って人のツイート良く見とるなあ~(^^;)

25分しか無いので点点ちゃんは行けず・・・・

 

やがてメンバーステージに登場!前回に続き制服衣装でした。

今回のセトリは5曲連続バラードらしいとか・・・・

 

<セトリ>

・G

・森

・灰

・頻く頻く

・蜂

〜MC〜

・B突堤

・1995 A.D.

・自分で蒔いたの。種を。

・飛鳴 ※新曲

〜AC〜

・JAM  ※音響トラブルにより途中からアカペラ

・GOMIBAKO

 

 

珍しく途中でMCが入り、駄好乙生誕で披露された「飛鳴」を初披露したい、この曲は普段殆ど歌パートの無い彼女がメインボーカルを務めてるとの説明がありました。そして後半は沸き曲をやるので声出せますかー!の煽りから後半スタート(^o^)/

 

 

本編終了して引き上げる時に「あ、声掛けてくれたらアンコールやるかも?」の一言が(笑)

やがてアンコール、すぐに登場!

 

ところが1曲目の「JAM」でいきなり音源が止まるトラブルが!

メンバーは一瞬戸惑ったものの、すぐにダンスを再開して歌い続ける。そしてヲタクも伴奏と一部歌詞を一緒に合唱!

なんという現場対応力!いや~流石ですわ~これはちょい感動しましたね・・・・

そして何より生歌を通してるからこそできるという・・・・

あ、自分はひたすらシャッターを切り続けました(^^;)

 

そして最後の「自分で蒔いたの。種を。」

 

サビのPINOCOさんを囲んでみんなサークルするとこ、何度見ても良いです。

今回はPINOCOさん、こんなSPサービスも!

最後には自分も我慢できなくなって沸いてました・・・・はい笑

という訳で本編終了!

時間ずらした効果もあり、いつもより集まりは良かった気がするし、結構盛り上がったかな?

しかし、撮影も楽しいけど、やはり鶯籠のライブは沸いてた方が楽しい(笑)

 

全員握手でいきなり駄好乙Pからパンチが飛んで来て「ようやく認められた感が(≧▽≦)」

 

珍しく点点ちゃんとは尾崎話しなかったかな?とりあえず初遠征を喜んでくれてました!

 

ばんちゃんはまず1分撮影

可愛すぎる・・・・もっと腕磨こう・・・・(;'∀')

 

PINOCOさんも1分撮影しました。上手は手ごわいスポットがあり、影ができやすいのが難点なんですが、今回は手持ちのLEDで上から照らしたんでマシだったかな? 被写体は特Aクラスなんですが、毎回試行錯誤してます(^^;)

 

からあげちゃんはやはり会話が楽しい子。

ただ今回はいきなり「最後撮るの諦めて沸いてなかった?」とか・・・・良く見てるわー(;''∀'')

よく分からないけど、からあげポーズらしいすw

 

ばんちゃんは見てるだけで楽しい♫ 東京遠征の件伝えると「東京来たらビックリするかも?名古屋の人はまだ遠慮してるから・・・・」

ちなみに最近は話す予定だったことを良く忘れて「かわええー」とか言ってる厄介になってます(笑)

 

最後にギリギリは居れたPINOCOさん

彼女にはいつもビックリさせられっぱなしなんですが、今回も・・・・

すいません、自分の顔、ニヤケ杉で絶対見せられません(笑)

しかし、相変わらずいい女感満載なのに、気さくな性格でホント楽しい子です(^o^)/

 

さて、次回は初東京遠征のPINOCO生誕です。今年も楽しい鶯籠ライフが送られるかな?