ひと夏のきらめき~ミライスカート新人公演2015 アキバカルチャーズ劇場 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ようやくお盆週間(仕事です)が終わり、ミラスカのカルチャーズ公演に行くことができました。






去年のステワンガールズ以来・・・約8ヶ月ぶりのカルチャーズ。





11時半からチケ交換&前物販開始。
Tシャツ、2L写真(サイン券つき)、あと生写真を上限の3セット購入。
なんと全部サイン券が!ラッキー!





お仲間と合流後、入場開始。

今回は26番を引いてたので、4列目の上手中央通路側をキープ!
ここ、ベストポジションです。
座りなんで今回は観る方向に集中するつもりでした。

やがてメンバー入場してライブスタート!

<セトリ>
未来ノート

ナモナイオト

MC(ラスト一回への意気込み)

1秒前のシンデレラ(じゅななメイン)

Beautiful Days

おねがい

MC (東京特許許可局早口録音)

ハンナリ☆スター

鉄則Aライン

COSMOsSPLASH


予想通りの未来ノートから始めるセトリ

衣装は新曲の純白ワンピ衣装


始まってすぐ気付いたんだけど・・・・


ミラスカ+カルチャーズ=最強だということ

まずね、カルチャーズ抜群に音響の良い箱なんですよ。
多少、エコーが深過ぎるかな?とも思ったけど、彼女達のノビのある歌声&アゲハアレンジのオケが実に引き立つんですよね~

あと、どこからでも良く見えること
基本イス席なんで、どこからでも腰から上は見える訳で・・・・
彼女達はルックス、特にパフォーマンス中の表情が武器でもあるんですが、それをどこからでも確認できる・・・・これは何としても秋以降もここでやって貰いたいです!



座った状態でしたが、未来ノートの名前コール、可能な限りのフリコピは実践しました。ただ、ホント、ステージ上の彼女達の表情は一瞬たりとも見逃すまいと必死だったような(笑)
私はまりちゃん推しなので、どうしても彼女に視線が行くんですが、ミラスカはメンバーみんな可愛いので勿体無いw
あんまりキョロキョロするのも変だしね

それで目の前に来たメンバーを中心に観ました
極端なレス等は無かったけど、狙い済ました様な、児島さん(まりちゃん)の指さしは頂きました(笑)

あと、林さん(なっちゃん)と珍しく目が合うことが多かったなー

未来ノート~ナモナイオトの間には、あのミラスカとの出会いの滋賀フェスのことを思い出したりしてました・・・あの時何で彼女達に惹かれたのか、良く分からず・・・・まあ、魔法にかかったのかな?

この新人公演では毎回1名がシンデレラに選ばれ(前回の物販シールで投票)ミラスカ陣営はファンが上手く調整して毎回違うメンバーがメインボーカルを勤めます
今回は橋本さん(じゅなな)がシンデレラでした



まだ14歳で中学生の彼女、大人っぽい髪型でベールまで付けて気合充分!と思いきや、ガチガチに緊張していて、「ちょっとお水飲む!」という状態で何か微笑ましかったです(^O^)
そんな感じでじゅなメインの

素敵だったよ~♪

1秒前のシンデレラちょっと緊張して、ファルセットのとこが上ずったりしてましたが、見事に歌いあげてくれました
もちろん会場からは惜しみない拍手が!ホントお疲れ様
この曲、少し今までのミラスカ曲とは違うんですが、サビのフレーズと手の動きがミョーにクセになります
早く音源化されないかな?

Beautiful Days ~おねがいの流れは両方とも歌い上げる曲なんで、カルチャーズにピッタリ
うーーーん、4人の姫を眺めるこの幸福感は素晴らしい~

2回目のMCはシンデレラのお願いを聞くコーナーで、今回のじゅななは早口言葉をファンとメンバーにやって欲しいとのこと
しかもそれを自分のスマホで録音するとか・・・相変わらずのムチャぶりです(笑)

それでも勇気ある?最前列のヲタさんが手を挙げてましたw


で、みんなで言ったんですが、これが酷い(笑)

あ、一番上手だったのは、意外にも(失礼)相谷さん(れいにゃん)でした!


ここから普段は普段はスプラッシュのコーナーという掛け合いが入るんですが、今回はスターに置き換えメンバーとヲタの掛け合いからのはんなりスター!


やはり初期の曲ははんなりしてていいです(^O^)


鉄則は好きだな~何で音源化されんのやろ・・・

COSMOsSPLASHは最近、MIX打たずにステージのメンバー眺めてるのが好きです(笑)


終演後はステージ上でお見送りしてもらってから、外の特典会へ


生写真を買い増ししたら、また3つ中2枚も撮影券が!

結局、5/6の高確率でした


最初の全員握手ではライブの感想などなど


れいにゃんはやはりカルチャーズでまたやりたいと強く言ってました

最近、歌を安定させる為に体を鍛えてるそうです


じゅななにはシンデレラの大役の労いを

少し大人っぽくした姿、間近で見ても可愛かったです(≡^∇^≡)


なっちゃんにいきなり名前を呼ばれてビックリ!

「え?オレの名前知ってんの?」と聞いたら「もちろん!まりちゃん大好きももたろうでしょ?」オイオイ・・・・

まあ、彼女にイジられる様になったってことは、なんだか一人前のファンだと認められたみたいで、妙に嬉しかったです


まりちゃんとは・・・・ナイショです(笑)

単なるおのろけ話になってしまいますのでw

少しお疲れモードだったのが気になったなあ~


次に当たり撮影券でじゅなな→なっちゃん→れいにゃん→まりちゃんの順に撮影

過去にも全員と撮ったことはありましたが、特にじゅなな、と、なっちゃんが凄く喜んでくれたので良かったです


ちょっとだけ公開



なっちゃん曰く「レスを送ってる!」んだそうです(笑)




まりちゃんは、この日、私の好物のポニテだったのでテンション↑

え?触ってませんよ~そう見えるだけです・・・すいません、つい(^_^;)


全員集合は全員でハートを作りました



おい!林www


ちなみに今回、初めてじゅななからサインを貰いました

ちゃんとハートをメンバーカラーで塗ってくれて感激です・・・・ええ子や(>_<)


その後、個別サイン会もあり、なっちゃん以外(別仕事で途中離脱)の三人回れたし、いっぱい話せて、大満足な特典会でした。

本当に行けて良かったです(^O^)


やっぱミラスカ最高だなー!


気が向いたら、その後のソフマップイベントのも書きます(笑)