地元最高! ミライスカート 「COSMOsSPLASH」リリースイベント タワレコ近鉄パッセ | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです



また写ってますw


ようやくミラスカが名古屋に来てくれました!

しかも私の行き易い平日に


仕事を切り上げ、早めに名古屋へ移動

パッセに到着すると既に何人かのおまいつ軍団が

しかも何人かは関西から遠征・・・ホントお疲れ様です!


パッセは通常、屋上の野外ステージを使うんですが、この日は運悪く、モー娘さんのイベ・・・しかも3人のみのトークショー&特典会で使用


普通に考えればライブのあるこちらが使用しても良さげですが、何せメジャーですからね~まあ仕方ないす

でも、これが後で思わぬ結果を生むことになろうとは・・・・


インストアの会場は、エスカレーター横に簡易ステージ(通常の1/3位)を置いただけのもの



ステージの高さは30cmも無く、しかも観覧スペースは縦長という最悪の環境

まあ、当然後ろは見えない訳で・・・・


しかも17:30~入場のはずが18:00過ぎても、全然アナウンスも無く、メンバーも現れる気配なし・・・・

あと観客が・・・17:30時点でまだ30人も居ないという・・・


やがてようやくメンバーが純白のワンピ衣装で登場!

おねがい を1曲だけ、1コーラス、リハで披露してくれました


私はおまいつ軍団に交じって3列目に居たんですが、周りのみんなと何となく示し合わせて、一斉に座る

これ、何となくやったんですが、後ろも続いてくれて、結果的には後方でも良く観られた様で良かったです


モー娘のファンの人も来てくれたのか、いつの間にか観客も60人くらいに増え

てました!


やがて本番スタート!


<セトリ>

・未来ノート

~MC 自己紹介

・おねがい

・メグリメグル

~スプラッシュのコーナー

・COSMOsSPLASH




果たしてあの狭いスペースでダンスができるのか?

過去、ここで観た、チーム負けん気は歌だけにしてたし・・・


でも、見事にこなしてくれました!


ちょっとフォーメーションが変わる時に、少しぶつかったりはしていたけれど

やはり、ここ2ヶ月ほどの彼女達、かなりのステージ数をこなしてるから、現場対応能力も高くなった様です


一応店内ですが、コールやクラップの明確な指示(禁止等)なかったので、最初はみんな迷ってましたが、未来ノートの名前コールは結構入れました

クラップも通常通り・・・座っていてもフリコピはできるしね


3列目と言っても、ステージまでの距離は3mも無い訳で・・・・



ミラスカメンバーの表情を十分間近で堪能することができました


まあ、レスはチラッと観てくれるくらいでしたが、まりちゃん、と、じゅななには結構頂いたかな?

でも、私等より、新規の人に沢山あげて欲しい訳で・・・

結構、最近はメンバーも良く理解していて、まんべんなく撒いていたみたいで良

かったです

おねがい、の歌詞は何度聴いても胸に沁みるな~

特に「平日ライブ無理しないでね 気持ちは繋がってるから」のトコが大好きです!

・・・・まあ、私は仕事柄、土日に無理してる訳ですが(苦笑)



メグリメグルはヲタも歌うとこは歌いましたが、コールは控え目だったかな?


スプラッシュのコーナーは、コール&レスポンスでCOSMOsSPLASHへ持っていく訳ですが、じゅなな「みーそ!」というのが可愛い過ぎましたw

思わず、「みそかつー、てばさきー」と叫びそうになったのはココだけの話(汗)


COSMOsSPLASHは最近、あまりMIXを打たずに、ステージを眺めてることが多いんですが、今回は見事にじゅなに指さししを頂きました!

これ、クセになるくらい、チョー嬉しいです(^O^)


そんな感じでステージはあっと言う間に終了

今回も、メンバー全員の素敵な表情を近くで見られて幸せでした(^-^)




すぐに特典会開始


まず握手会では、お土産を(全員に)渡したりしながら、カルチャーズの感想や名古屋に来てくれたお礼を伝えました


れいにゃんに、「やっとこれましたよ~」と満面の笑みで握った手に力を入れられながら言われたら、大抵のヲタは落ちると思います(笑)

私は慣れましたが、顔はやはり緩みます(^_^;)




じゅななは開口一番「沢山見ててくれて嬉しかった」と言われてしまい、おいおい、お礼を言うのこっちだろーと思いましたが、顔はにやけますw


なっちゃんは最近「あ、ももたろー」って名前呼んでくれる様にになったんで嬉しいです

しかし、お土産をその場で開けだし、話をする前に剥がされるという・・・・


まりちゃんはここのとこお疲れだったんで、心配してましたが、思ったより元気でした

彼女、ハロヲタでもあるので、やはり屋上に行きたくてソワソワしてるのが可愛かったです(笑)






続いて5ショットチェキ

今回は名古屋なんでしゃちほこポーズ(笑)で撮影!

なっちゃん、いつになったら笑ってくれるのかな・・・・


最後の2ショは、じゅななとまりちゃんに行きました(画像は自粛・笑)


じゅななとは普通にフレンドリーに撮ったんですが、まりちゃんは私が下にカルチャーズのTシャツを着てるのを目ざとく見つけると「見せて♪」とおねだりをしてくるという・・・・まあ、自分でサインしてる訳だけど、流石ですww


結局Tシャツになって撮影しました(笑)


最後に今日から配布可能になったスタンプラリー特典のポスターを受け取りました。









サイン入りなんだけど、やはりサインはすでにしてあるとここと・・・・いつも目の前でして貰うのが当然と思ってるので少し残念・・・まあ贅沢な話ですが・・・・




ただ、まりちゃんだけはまだしてなくて、ステージ上でサインしだしたので、それを見てました

なんか、目の前でしてもらってる感じがして、これはラッキーでした!


そんな感じで特典会も大盛況の内に終わりました。


お誘いして来てくれた、DIANNA現場のお知り合いも握手会に行ってくれたり、たまたまCDをあげた女性三人組のハロヲタさんが結局、5ショットと2ショに行ってくれたり、他にもモー娘のファンの方々も沢山来てくれた様でした。





10月にはまた名古屋来てくれるみたいだし、今後中部でもっと人気が出るといいと思います。

ありがとうね~♪