ミライスカート定期公演エピソード11〜新曲リリースパーティー!相谷麗菜生誕祭! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ブログ久々になり、すみません。
今回も良く見ると写ってます(笑)



先月に引き続き、ミラスカの定期に行ってきました。
場所は同じ京都メトロ



メンバーの相谷麗菜さん(れいにゃん)の生誕なんで、入口にはお花が・・・・



お仲間と談話して待ち、やがて入場。
40番台だったけど、上手の段差が取れました。
この会場、ステージ低いんで、私の身長では下ではキツいです。

開始前に突然まりちゃんが一人で登場。
で、今日サプライズの「おねがい」という曲の替え歌を皆で練習。

れいにゃんに聴かれるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが・・・

やがてゲストの
Faint⋆Starの二人が登場!
スタンドマイクで華麗なステージを見せてくれました。



<セトリ>
Boyfriend -A.S.A.P-
エレクトロニックフラッシュ
ス ラ イ
メナイ
スーパー・サマー・ワンダー
Tip Tap

彼女達はアイドルお宝くじの映像でしか観ておらず・・・
楽曲が流石アゲハスプリングス、凄く良かったです。
スタンドマイクなんで手の動きだけだけど、フリコピもし易かったしね。



思わず音源が欲しくなりました(笑)

さていよいよミラスカ登場
今回は新曲の白衣装でした。



ちなみに今回のセトリ、会場BGMはれいにゃん担当でした。



いきなりコスモだったんで、会場がヒートアップ↑
気持ち良くMIXが打てました(笑)
今回は段差上もノリノリの人が多かったので、良かったです。
で、早速、まりちゃん&れいにゃんに発見されました(笑)




新曲の0時の魔法(仮)の印象は悪くなかったです。が1回聴いただけでは何とも・・・少しミラスカぽくない印象かな?

久々のRockt LOVEもメンバーの表情が良くみられて良かったです。

それから生誕記念でれいにゃんの弾き語りソロ!
曲はYUKIさんの「歓びの種」
これが、れいにゃんの声質にピッタリ合って素晴らしかったです!
ピアノも上手だったし期待以上でした。

終了した所で他のメンバーが登場して、みんなで「おねがい」の大合唱!
会場は彼女のイメージカラーのブルーに染まりました。





その後、れいにゃんからメンバー・スタッフ・ファンに宛てた手紙の朗読がありました。
これがもの凄く長くて、気持ちの入った素晴らしいモノで・・・
思わず目頭が熱くなったのはここだけの話です。
開演前にトイレに篭って書いてたとか・・・あのリハは聞いてない訳ですね(笑)
しっかりした内容で、さすが現役国立大生だけのことはあります。

それから鉄則Aライン
この曲、カッコいいのに音源化されてないのは勿体ない・・・・

最後はナモナイオトで締め。



この曲は本当にミラスカの原点の気がします。
フリコピも結構覚えたから楽しいし♪

終演後にはすぐアンコール発動!
やがてメンバーがすぐ登場して未来ノート披露
ここでもサプライズで、れいにゃん以外のメンバーがソロパートでれいにゃんへの思いを語るというバージョンでした。
当然会場も大盛り上がりな訳で・・・・

そんな形で約1.5時間、生誕祭りも兼ねたライブは大盛り上がりの内に終了しました。
ゲストも含めて11曲、ガッツリ聴けたし、企画も良かったし、満足度は前回をはるかに上回るものでした。

特典会は全員握手から。
特典会用にれいにゃんが阪神ユニフォームに着替えてきており、「今日限りかも?」と言っていたので、密かに2ショを決意w



多分、ユニフォームが世界一似合う女子です(笑)
案の定、長蛇の列でした。



最初、定番のハートで撮ろうかと思ったけど、折角だからバッティングフォームで
やっぱ、正面向いた方が良かったなあ(笑)

やがてまりちゃんと目が合い、吸い込まれる様にもちろん彼女とも撮りました(汗)



推しなんで(笑)

イスが有ったので座りでアンベーしてもらったら、可愛かったです・・・



ていうか、ヲタク、もっと痩せろよ~

実は撮影画像を確認する時に事件が・・・
チラッと待ちうけが見えたら、すかさず「今の誰?」の質問が・・・;・

「いや、コレだけど・・・・」と恐る恐る画面を見せる
「あーーーーー!良かった!他の子だったらどうしようと思った・・・」

はい、5/6のワンマン以降、ずっと待ち受けは彼女な訳で・・・
「これからも、まりなにしてね♪」と可愛く言われたので、ずっとそうすると思います(笑)

その後の個別でもとっても楽しくお喋りして溶けていたのはここだけの話です。



うーーーん素敵・・・・・

そんな訳で今回もライブ&特典会共に満喫できた、定期公演でした。



メンバーみんな、ありがとう(^O^)/