ミライスカート定期公演エピソード10~お披露目1周年記念!メトロから始まる未来ノート1ページ目~ | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

初めて、ミライスカートの定期ライブに行ってきました。



会場の京都メトロは何と地下鉄の出口階段の途中にありました。



入口には有志からのお花が・・・そう、明日で結成1年なんですね~




大雨だったので、階段にて待機。やがてお仲間とも合流。
時間になり入場。

中は地下ムード満載(笑)
実はここ、ステージが低くて、会場が長い・・・・
多分3列目くらいまでしか見えないのに気付き、上手のテラス風段差(?)に陣取る。
一番上手以外は良く見えそう!

キャパは300だけど、多分250くらいが適正かな?
ちなみに前売りチケは平日にも関わらず完売とか・・・いやはや・・・・

やがてメンバーが登場してライブスタート!
今回は新曲の白ワンピ衣装でした。

[セトリ]
1.ハンナリ☆スター
2.Rocket Love
3.未来ノート
4.MaGic in youR Eyes/Tommy february6
5.おねがい
6.COSMOsSPLASH

EN.ナモナイオト

最初の3曲は定期でずっと歌い続けてるという3曲。
これ、最初の滋賀で聴いて感動したんだよな~
まあ、ミラスカはコンセプト上、ダンスのキレ、とか求める必要は無いんですが、シンクロ率とか、手先の作り方とか、やはりこの3曲は一番進化してると思います。
湧き曲じゃあないから、ヲタのやることはクラップくらいだけどね・・・・



当初から私は4人がステージで舞ってるのを眺めるのが大好きなんで・・・
あ、もちろんソロパートのある未来ノート(1番好きかも?)の名前コールは全力で行かせてもらいました(笑)

私の居た段差付近は、やはりじっくり見たい系の方が多かった様です。

先日、募集していたカバー曲は
、まさかのTommy february6
私、アイドルしかリクエストしてない・・・・・
まあ、曲は好みではなかったけど、メンバーの大好き感が伝わって来て、とっても良かったです。
スタンドマイクも新鮮だったしね。

途中、映像上映の時間が入り、過去の定期公演の振り返り映像が観られました。
多分、古参の方々には懐かしいんやろね。
私は衣装もメイクも今と違うから、中々新鮮でした。
まりちゃんを、マリリンって呼んでたことも知らなかったしね~
それにしても年長組のまりちゃんとれいにゃんの涙腺は緩い・・・・

ただ、この上映時間が結構長く、スクリーンがすぐ後ろだったんで、しゃがんでるの辛かったなあ~

ただ、みんなしゃがんでるから、時々振り返って、スクリーンを見つめるメンバーを見るのは楽しかったです♪

やがてライブ再開して、久々の、おねがい
これも本当に好きな曲なんで、嬉しかったです。



特にLet's go together!のユニゾンと、サビでまりちゃん&れいにゃんのファルセットが個人的にはすっごくツボかな?
ボイトレの成果か、特にれいにゃんは良く声でてましたねー

ちなみにこの頃から何となくまりちゃんが気付いてくれた様で・・・・
結構目が合いました(笑)

続いてメジャーシングルの表題曲の
COSMOsSPLASH
この曲はメチャ湧き曲なんで、一斉に生き返るヲタク(笑)
私の居た段上は大人しい目だったけど、MIXは打てました。
ちなみにミラスカメンバー、はんなりな風貌なのに煽る煽る(^_^;)
で、曲途中で次回ワンマンの発表が!



9/21大阪MUSEワンマン決定おめでとう!

で、本編は終了!すぐにアンコール発動!で、すぐメンバー登場!
・・・・時間が無いので・・・・

最後のナモナイオトは安定のパフォーマンス&安定の盛り上がり。
れいにゃんからは指指しも頂きました!



時間にして約1時間弱、6曲披露して終了!
VTRの上映や、途中サプライズでファンからの花束&ケーキの贈呈もあったけど、うーーーん、8曲くらいはやって欲しかった気がします。
特に次回のシングルに収録されない、鉄則Aライン・Beautiful daysは聴きたかったな~(^_^;)

まあ、チケ代安い(1500円)なんで文句言えませんが・・・

物販では早速次回定期とワンマンのチケを購入。

うーん、番号まあまあかな・・・・
ちなみにワンマンのは和紙でできてて、定期のは、れいにゃんのコメント入りです。彼女の生誕ライブでもあるので・・・・





やがて全員握手会からスタート。
今回は全員に手渡すモノがあったので、渡しながら少しお話しました。

ちなみに、れいにゃんは完全に名前覚えててくれました。



じゅななからも名前覚えてて貰えて嬉しかったです。



なっちゃんは・・・・・・・でも、ももクログッズ入れといたと言ったら凄く喜んでくれました。



そして、まりちゃんには、彼女の大好きなモノを


普段はループしないけど、今回はライブの件も話したかったので、もう1回。
うん、楽しかったけど、人数多いから少し剥がし早かったかな?

続いて5ショットに
ミラスカの全ショは基本推しが隣に来る様、配慮してくれるので、毎回同じ並びになります。
ポーズ迷ってたら、まりちゃんからボソっと衝撃的な一言を言われ、舞い上がったままポーズ(汗)

あとこれにサイン貰う為に並んでて、ちょっと訳ありで行くのがもたついたら、またまた衝撃的に可愛い一言(汗)



・・・・今度はポースちゃんと考えて行くね~

続いて2ショット写メ。
もちろん、まずまりちゃんの所へ
相変わらず、とってもフレンドリー(?)なんで緊張した表情になってますw



ハートはどこまで大きくなるのかな?

今回、初めてれいにゃんの所へ
この前個別にいけなかったので・・・・


楽しそうな表情してます(笑)
ただ、行く時のまりちゃんの少し悲しそうな表情が・・・・
うーーん、ミラスカ全員可愛いんで、みんなと撮りたいんやけどね~(汗)

最後に個別サイン会へ
時間が無いの分かってたから、もちろんまりちゃん列

ちょっと趣味の話をしました。
最後に「・・・・まだまだ詳しくないので、イロイロ教えて欲しいです♪」とこれまた可愛いコトを言われて撃沈・・・・・

そんな訳で日帰り弾丸でしたが、満喫できました。
京都はもはや遠征ではないかも・・・・