2週連続まなみのりさ!GIRLS BOX VOL.25 名古屋M.I.D | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

まなみのりさが2週連続で名古屋に来てくれ、しかも夜のイベのトリに入ってくれたんで、何とか仕事を片付けて行ってきました。

会場の大須M.I.D.はベビレのリリイベ以来・・・

本当に20時少し前に到着して、2グループ前から前で待機。

20時25分から、ようやくまみりの出番となり、前に移動。
流石に最前は気が引けるんで、2列目ほぼセンターで待機。

やがてメンバー登場。今回はピンク&エンジのワンピ(あずきバー衣装)でした。


最初にMCがあり、今回名古屋ならではの曲からスタートするとのこと。
ちなみにスタンドマイクでした。



<セトリ>
MC
Home Again ~愛のみそカツ~
桜エトランゼ
ポラリスAb
PUNKISH PRINCESS
ポラリス Episode ZERO
MC


1曲目、先週の予告通り、みそ汁→味噌カツで替え歌披露!
でも1番はみんな間違えてバラバラという(笑)
でも表情を崩さないのは流石です。

続いての曲もバラードの桜エトランゼ。
最前の方がしゃがんだので、合わせてしゃがんで鑑賞。
もちろん地蔵です。

やはり、まみりはバラードも素晴らしい!
本当に生ハーモニー、綺麗だしね。



「ここから盛り上がっていくよー」の掛け声と共に、いきなりボラリスAbがスタート!
当然回る回る(笑)
後ろが見えたら、いつの間にかビッシリの人!
結構みんな回ってました。中には、出演したアイドルさんも居たとか。


タオル曲のPUNKISH PRINCESSはちゃんとメンバーが「左、右」とか「回して回して」とか指示をくれるから分りやすいし、相変わらず最前センターのオタさんから指示が出るのでコールやクラップはやり易いです。
本当、まなみのりさは初心者に優しい現場だなー


最後のポラリスエピソード0の指指しはやはりいいです!
良く見ると、ちゃんと1回1回差す相手を変えてました・・・これは特に新規は嬉しいですよね。


少し慣れたこともあり、思い切りコール・回転、あと少しフリコピができました。
で、後半の3曲だけで結構いい汗をかくという(笑)


特典会は握手×3回、CDサイン×1、あとまた全員ショットチェキを1回参加。
はじめてグッズも・・・しかし、Tシャツもタオルも品切れとか何とかして欲しい。



握手のまなさんにいきなり「素敵なブログ書いて頂いてありがとうございました♪」とお礼を言われました。
何と前回の参戦記を読んでくれた模様。

これは嬉しいけど、焦ります(笑)
あと、まなさんにいきなり名前読んで貰いすっかり舞い上がりってたという・・・


次のみのさんは相変わらずニコニコ可愛いかったです。


最後のりっちゃんはとっても綺麗でした。

ちなみにこれ・・・愛の味噌カツらしいです(笑)

りっちゃんに「みんな素敵だから推しが決められないよー」と言ったら、「ちゃんと三人とも推して下さいね♪」と言われてしまいました(笑)
はい、もちろん三人とも推します!


今回はCDにサイン貰いました!


今回も4ショットチェキを撮ったんですが、最初ハートにするつもりが、「ももたろうさんだから桃がいい!」とメンバーが言い出し、なんかみんな盛り上がったのでももポーズで!



ちなみにこの時、マネージャーさんが「もっと寄って!」と言うもんだから、りっちゃんとみのさんと思い切りくっついてしまい、ドキドキでした(汗)

本当に今回も楽しかったです!
多分5月までは待てないので、次回は遠征すると思います(笑)
というか、もうドロシーとまみりに行ければ十分なんで。


まなみのりさ、まだ観ていない人は1回は観てみることをオススメします。
曲の好みはあるとは思いますが、最高のパフォーマンス・最高のステージングでとっても雰囲気のいい現場です。

曲も>ドロシー・女子流・ホワドル辺りが好きな人には刺さると思いますよ(^O^)



最後にまみりのライブ動画を見つけたので良ければご覧下さい。