15分でも会いたくて~「アイドル甲子園 in 新宿ReNY」まなみのりさ | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

今回、東京遠征の機会が元々あったのですが、最近ドハマりしてる”まなみのりさ”が同日の昼間、renyの甲子園が出ることが分りました。わずか15分のステージ・・・でも会いに行くっきゃないでしょ!
ということで行って参りました。



場所がよくわからず、出番の30分位前にようやく到着。とりあえず2グループ前のステージを覗く。

すぐにまみりTOの、か〇きさん、ほた〇さんを発見して挨拶。


やがてまみり登場。今回は赤・青・黒のチェック衣装でした・・・コレ結構好きです♪



<セトリ>
花魁サンダー
ポラリスAb
ポラリスEpisode ZERO



今回、まみりオタが少なかったので、何故か最前に・・・・
まあ、隣の、か〇きさんや、ほ〇るさんのマネしてれば何とかなるかな?
まだ、3回目なんすが(汗)


花魁・・・本当に好きです!この曲のサビのダンス&3声ハーモニーの迫力は誰も真似できないのでは?正に鳥肌モンです!
基本、手拍子で「おー!」の掛け声が入る応援スタイルなんですが、ステージに見とれて何度か飛ばしました(笑)


続いてのAbではもちろん率先して回りました。後ろ向いた時に結構(数十人くらい?)の人はやっててくれたかな? まみりオタは10人も居なかったと思うので、まあまあ他オタさんを巻き込めた様です。

最後のEpisode ZEROは例の指指しがある曲なんですが、今回はあえてしゃがんで、後方オタさんに指差し&レスを譲りました・・・これは特に新規の人が嬉しいアクションなんで・・・メンバーと目線が会うしね~
あ、という私もド新規でした・・・すいません(^_^;)


終了後、外のスペースで特典会参加。
今回は奮発して、握手+初めて2ショチエキを全員と撮りました。


握手は初めて遠征で来たことを三人とも喜んでくれて、あとお宝くじのお祝いなんかを楽しくお話しました。一人20秒のはずなんだけど、結構長く話せて楽しかったなあ(^O^)

続いて2ショチェキ。
ここでホワイトデーのプレゼントを一人ずつ渡す。
ちなみに昨日、お菓子系は山ほど貰ってるのを確認済みなんで、私は全然別の物を・・・・
詳しくは書きませんが、メンバーには好評でした・・・まあプロなんで・・・


しかし、渡したとたんに「え?何だろ?開けてもいい?」っていう三人(笑)
いやー素の素朴な女の子の一面が見られて、とても嬉しかったです(^O^)


ちなみにコレ、メンバーのブログ・ツイッター画像に載せてもらいました!








チェキは折角なんでプレゼントを渡すとを再現しました(^O^)

そしてチェキにコメ&サインをして貰う為に並んだんやけど、みのりちゃんが空いてたので彼女から。やはり握手よりゆっくり話せます。

趣味(好み)の情報も聞けたし、アコースティツクライブに行く約束もできたし、広島に行く約束もできました。本当は5月に行きたいんやけどね・・・


で、少しボーっとして待ってるといきなり、まなみさんから「ももたろうさん!」と呼ばれて慌てて行くという(笑)


花魁のコーラスがメチャ良かったので、「CDだとユニゾンだよね?」「そう、でも少しずつイロイロ変えてってるの」ということを教えてくれました。7年経っても進化し続ける意識の高さ・・・素晴らしいです!やはりアコースティツクの参戦と広島行きたいと伝えられました。


最後のりっちゃんとはサイン(イラスト風)の由来から、好きなキャラクターを聞き出すことに成功(笑)

こちらもアコースティツクの件と広島の件は抜かりなく伝えました。


いや~今回も沢山話せて楽しかったです(^O^)/

で、肝心のお宝くじライブで、アサヒのドデカミンCMが決まった件のお祝いを言うのを忘れるという・・・・先日のお宝くじスーパーライブで見事勝ち抜きました!


まなみのりさ全国CMでデビューしますよ!


最後にまた動画を少し
こちらは昨年末のお宝くじカバーSP優勝時のもの



こちらは先日のアコーステックライブから
ちなみにこれを観て、4月4日のアコーステック参戦決意しました!