+1844から始まる不審な国際電話に注意 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!


ご訪問ありがとうございます

 

昨日と今日、+1844から始まる電話番号から着信がありました。

怪しい電話番号なので、電話に出たり、折り返し連絡することはしませんでしたが、留守電にこのようなメッセージが残されていましたダウン


「オペレーターへお繋ぎする場合は一応してください」って、日本語変じゃない?


我が家は携帯電話も固定電話(光)もSoftBankなので、直接NTTとは契約はしていません。


これは、架空料金請求詐欺で間違いないでしょう上差し


NTTファイナンスの公式HPへ行ってみたら、注意喚起が表示されていましたダウン