霊験お初〜震える岩 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

今日は午後から雷雨だったので、外出はせずに、以前録画しておいたドラマを観ました。


宮部みゆき原作『霊験お初〜震える岩〜』という作品です。


テレビ朝日ドラマプレミアム 宮部みゆき原作【霊験お初〜震える岩〜』


私は普段時代劇はほとんど観ませんが、この作品に関しては、事前にネットニュースに取り上げられていて、時代劇×ホラーというのが面白そうと思ったのです。

霊に取り憑かれたヤツ(味方良介)の特殊メイク×CGが結構グロくて怖かった驚き

このドラマには歌手の坂本冬美さんが尼僧役&ナレーションで特別出演、主題歌も担当しています。


私個人的には安全地帯のほうが好きですけど。

中々観る機会が無くて、2ヶ月以上寝かせてしまいましたが、逆にこの時期に観れて良かったです。

夏はやっぱりホラーですね〜おばけ