【東日本大震災から半年】桑田佳祐 宮城ライブ〜明日へのマーチ!! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!


震災からちょうど半年が経っ9/11(日)、「桑田佳祐 宮城ライブ〜明日へのマーチ!!」2日目に参戦しました。
 
いつものライブとか、他のアーティストさんのライブの時はせいぜい開演1時間前くらいに会場入りするのですが、今回はランチに虹の広場で何か美味しいものを買って食べたい、サザ友さんに逢いたいという理由で、私にしては珍しく開演3時間前に入りました。

車から降りると『セキスイハイムスーパーアリーナ』の看板の斜め下くらいにあの巨大な虹の看板が目に入り、ついに来た!と実感しました。


正面入り口からたくさんの提灯が飾られていて、中へ進むとご当地グルメのブースや櫓が設置されており、お祭りムード全開といった感じで、開演3時間前だというのにすでにたくさんの人で賑わっていました(虹の広場)。


初日に参加したサザ友さんからレインボーTシャツは一番人気で、(虹だけに?)2時には売り切れたと聞いたので、空腹を我慢してまずはグッズ売場へ直行しました。

行列の長さの割にはそれほど待つこともなく、お目当てのものは全てGETできました

CDを買うとポスターがもらえるというのに釣られて、『明日へのマーチ』をもう1枚買ってしまいました。





家からはdocomoのキャンペーンで当たった赤Tシャツを着て行ったのですが、買ったばかりのレインボーTシャツがどうしても着たくなって、結局トイレで着替えてしまいました。

かなりの荷物になってしまったので、一旦車へ置きに戻りました。

そして、ランチ。

被災地のご当地グルメのお店が出店しているということで、私は福島の『なみえ焼きそば』が食べたいと思っていたのですが、残念ながら今回は出店されておらず、色々迷いました。

石巻焼きそばやさんまのつみれ汁はいつも家で作るし、数日前から歯が痛くて(正確には歯肉炎)、気仙沼ホルモンとかの肉系は無理…。

ということで、ちょっと値段は高めでしたが、一番美味しそうな亘理の『はらこ飯』にしました。

お店の方から「桑田さんがライブ前にお召し上がりになって、『美味しい!』と絶賛しておりました。」と聞き、「お、やった!」って思いましたねチョキ

私は、毎年秋に新鮮な生鮭とはらこが手に入ると家ではらこ飯を作るのですが、やはりお店の味には勝てないなぁって思いました。

腹ごしらえが終わり、Twitterのサザ友さん達と合流しました。

実際にお逢いするのは今回が初めてだったので、短い間だったけど逢えて本当に嬉しかった~ニコニコ

だんだん人が増えて来たので始まる前にトイレを済まそうと思ったら、どこもすでにすごい行列!

仕方なく芝生のところを通って外のトイレへ。

またどういう訳か、私の並んだ列がなかなか進まなくて、だんだんイライラ怒り

並んでる最中に私が所属しているSAS応援団公認東北支部の方から「櫓の前あたりに集まっていますよ~」とメールが。

マジであせりましたアセアセ

何とかトイレを済ませて速攻で櫓付近へ行ってみると、支部の方はみんな物販や入場口のほうに散ってしまっていて、辛うじてメールを下さった方だけが待っていてくれました。

逢いたかったなぁ~、支部の皆さんに。

そんなこんなでいつの間にか開演時間1時間を切り、スタンド入場口へ。

実は一週間前に『ディズニー・オン・アイス』を観に来た時に、アリーナから「(桑田さんのライブの時は)あ〜、あの辺だね!」って今回座る場所を大体把握していたので、スムーズに席に辿りつけました。



続きはコチラダウン