いわゆる『サザン展示会と夏フェス卒業』について | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます

 


東京・渋谷で現在開催中の【いわゆる『サザン』について展】のニュース動画を見つけましたダウン


なかなか見応えのある展示会のようで、地方在住の私は「いっつも東京ばっかだな!」と若干妬ましく思ってます(笑)


2013年の「ピースとハイライト展」の時みたいに、是非とも全国でやって欲しいです。


サザン、全国4ヶ所で特別展示会『ピースとハイライト展示』


展示会を見た複数のファンの方達が、カメラの前で感想を語っていました。


昨年の茅ケ崎ライブで桑田さんが着用していたTシャツと同じデザインのものを着た、ある男性ファンのコメント。


「“この時、解散ライブに行ったな”とか、“コロナ禍の時に配信ライブ見たな”とか、一年一年を曲と共に思い出す展示で胸が熱くなる展示もうあったりしてすごく楽しめました」


私はこの展示会に行ってませんが、行っていればきっとこの方のように胸熱だったかもしれません。


ただ、一点引っかかる所が。


サザンって、過去に解散ライブなんてやったっけ?


そもそも解散はしてないよね??


恐らく、この人の言うところの解散ライブとは、2008年に日産スタジアムで行われた、「真夏の大感謝祭LIVE」のことだと思いますダウン


ファンの間での、こういうちょっとした認識の違いにモヤモヤもやもや

たぶん、私はこの人とは友達になれないと思います笑
(もし、SNSで繋がっていたら、その時は「言いすぎてゴメン」って感じだけど汗うさぎ

ところで、今年のロッキンをもって、サザンは“夏フェス卒業”するそうです。

桑田さんが出したコメントによると、卒業の理由は、夏の酷暑と後進ミュージシャンに夏フェスを託したい、とのこと。

サザンと言えば、夏のイメージが強い国民的ロックバンドです。

ファンとしては、いつまでも元気なサザンの姿を見たいという気持ちがありますが…。

メンバー全員古希(70歳)目前。

無理して真夏のステージに立って、身体を壊して、その後の活動に悪影響を及ぼすくらいなら、もっと仕事を選んで良いと思いますよ、大御所なんだから(笑)



近年、WOWOWでサザンのライブは放送されなくなったので、その辺りどうなるんだろう?

もし、編集でカットされることなく、サザンのステージも他のアーティスト同様に放送されるのであれば、再契約しなければならないな。

WOWOWでもネトフリでも何でも良いから、とにかくサザンのライブが観たい!

観たすぎる〜!よだれ笑い