【交流戦MVP】初優勝楽天からは史上初の選出0 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます

 

交流戦MVPは歴代最高打率の日本ハム・水谷瞬 優秀選手は近藤健介、才木浩人に 楽天初優勝も史上初の選出0


球団創設20周年という節目の年に交流戦初優勝を決めた楽天イーグルス。


2005年から始まった交流戦で、優勝チームから最優秀選手も優秀選手も選出されなかったのは史上初だそうです。


楽天推しの私としては、そこんとこ何かモヤッとしますもやもや


まぁ、確かにMVP候補と言われた小郷選手は交流戦終盤なかなかヒットが出なかったから、それもしょうがないかもねぇ〜ショボーン


物は考えようで、楽天の場合は特に目立ったスターがいない代わり(ある意味、一人一人のポテンシャルが高過ぎて、一番を決められない)、全員野球でもぎ取った優勝だと言えるかもしれませんグッ


ところで、日本ハムの水谷瞬選手。


今シーズンから姿見るようになった選手で、最初に見た時「マンチュー(万波中正選手)に似てるけど、こんな人居たっけ?」って思いました。


2023年12月の現役ドラフトでソフトバンクから日本ハムへ移籍したそうです。


お父さんがナイジェリア人、お母さんが日本人のハーフなんだとか。


言っちゃ悪いけど、現役ドラフトに出される選手って一軍ではなかなか活躍の機会に恵まれなくて、移籍しても1年で戦力外になる人が多い印象なのに…この人に関しては移籍して大正解でしたね!合格


今年の日ハムの快進撃は新加入選手の力も大きいのかもしれません。


今週末からリーグ戦が再開しますが、楽天の選手の皆さんもハムの若手選手に負けないよう頑張って欲しいなぁと思いますグー