アメブロに偽サイトの広告が! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

今朝、アメブロのフォロー一覧を何となく見ていたら、こんな広告が表示されていましたダウン



最近、スマートウォッチにちょっと関心があって、「スマートウォッチで血糖値が測れるの?」と興味本位でポチッとしたら、こんな警告画面が!ダウン

ビックリして思わず画面を閉じました驚きガーン

「オムロン スマートウォッチ 血糖値」と検索したら、このようなお知らせを見つけましたダウン

【注意喚起】オムロンをかたる偽サイト・製品の販売にご注意ください


どうやら、私が見たスマートウォッチはオムロンとは一切関係ない偽サイトの商品のようでした。


有名人を騙る投資詐欺サイトの話はニュースで知っていましたが、有名企業を騙る偽販売サイトもあるんですね!


このような広告には、くれぐれもご注意を⚠️