【映画】ロストケア | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

先日、WOWOWで放送された映画「ロストケア」を観ました。


映画「ロストケア」公式サイト


ある朝、民家で訪問介護センターの所長と老人の死体が発見される。検事の大友秀美は、捜査線上に浮かんだセンターに務める介護士・斯波宗典と、センターの訪問先で40人を超える死亡者との関係性を突きとめる。献身的な斯波だったが、彼にはある主張があり……

冒頭の小汚い格好をした高齢女性。

「この人、誰だろう?」とよく見たら、綾戸智恵さんでビックリ!

それから、松山ケンイチくんの父親役の柄本明さん。

本物の認知症患者かと思うくらい、リアルで凄みがありました拍手

介護疲れによる介護殺人…。

色々考えさせられる作品でした。