【東日本大震災】サンドに励まされた13年 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

東日本大震災から13年になりました。


サンドウィッチマン伊達『13年ですね』



宮城出身・サンドウィッチマンの2人。

あの日、気仙沼市でロケ中に被災したこともあって、毎年3.11には気仙沼を訪れ、黙祷しています。

テレビやラジオ、ブログ等のメディアで、震災を風化させまいと被災地の現状を伝えたり、おいしい食材やお店をいっぱい紹介したり…被災者の気持ちに寄り添い、故郷宮城の復興の為に頑張っている姿に、どんなに励まされたことか。

“東北魂”の義援金についても今尚継続していて、宮城だけでなく、岩手・福島の被災県にも集まった義援金を贈るなど社会貢献活動にも尽力していることに頭が下がります。

今年は単独ライブに行けるかどうか分かりませんが、もし行くことができたら、グッズを買って、微力ながらまた“東北魂”に協力したいなぁと思っています。