【当選】こども商品券1万円分 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

今回は私がというより、私の小4の娘が某ゲーム雑誌のアンケートプレゼントで、

な、なんと1万円分のこども商品券を当ててしまいました!


実は娘が学校に行っている間に届いて、その送り主が聞いたことの無い会社だったので、確認の意味で開封してみたら、こども商品券だったのです。


それも1万円分の。


さぁ、これを娘に見せるべきかどうかです。


「ごめんね、開けてしまった。」と言いながらも本人に渡せば、きっと大喜びすることでしょう。


しかし、親としてはコレをどこかに隠しておいて、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを買う時に使えば、家計からプレゼント代を捻出しなくて済むなぁ、というちょっといやらしい計算もあったりして…。


記憶力のいい子だから、アンケートを出したことをきっと覚えているはず。


やっぱ、隠し事せずに見せるべきかなぁ~?