ヒロシさんのドラムスティック | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

“ヒロシ”といったら、いまやお笑い芸人のヒロシを思い浮かべる人が多いのでは。


でも、ちょっと待って!パー


いるじゃない、もうひとり。


そう、我らがサザンオールスターズの松田弘さんです。


さっき、ふとヒロシさんの『松田の子守唄』のメロディが浮かんできて、思わず口ずさんでしまいました。


『松田の子守唄』は、サザン初期の頃、今から25年前に発売された『タイニイ・バブルス』というアルバムに収録されている、ヒロシさんがヴォーカルを務めた曲です。


高校時代、放課後の音楽室からよく合唱部の人たちの歌声が聞こえてきたなぁ~。


Oh,愛されたいなら とまどいもするだろ

誰かと恋に落ちながら

思い出すのはあの人だけ~♪


う~ん、いい歌です。


桑田さんとはまた違った趣があって、心に染み渡ります。


それともう一曲、『夏の日のドラマ』という曲もわりと好きです。


以前、ドラムを叩きながら歌っているライブ映像をみたことがあるのですが、その光景からC-C-Bを連想したのは私だけ?


そうそう、我が家にはヒロシさんにまつわる“家宝”ともいうべきものがあります。


『HIROSHI MATSUDA MODEL 120H』というヒロシさんのサイン入りドラムスティックですドラム


HIROSHI MATSUDA MODAL 120H



数年前に『シースルーナイト』という深夜のローカル番組の懸賞企画で見事にお祝い当選したものなんです。


普段は、袋に入った状態で押入れの中に保管しているのですが、たまに見たくなって探してみると、なかなかでてこなくて…アセアセ


これからは、サザングッズはきちんと整理整頓してもっと大切に保管したいと思います。