SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

10月29日(土)、6年7ヶ月ぶりの私の地元宮城・グランディ21でのサザンのライブに行って来ました!!


New Album『KILLER STREET』の発売直後のツアーということもあり、ライブの予習といえば、もっぱら毎日『キラスト』の曲ばかり。


今回のアルバムは2枚組30曲とかなりボリュームがあって、すでに発売済みのシングル曲を除いても18曲、果たしてライブ当日まで覚えられるのだろうか?と不安でした。


歌詞を見ながら繰り返し何度も何度も聴きましたが、やはりこの短期間に全部覚えるのは無理でしたアセアセ


試験のヤマを張る要領で、絶対やりそうな曲に的を絞って、『ロックンロール・スーパーマン』、『ごめんよ僕が馬鹿だった』、『別離』の3曲だけは完璧に覚えて参戦しました。


ところが、いざ始まると、新曲の時はしっかり歌詞が出てましたねタラー


古い曲はしばらく聴いていなかったので、海の映像とともに懐かしい曲『栞のテーマ』『海』『YOU』・・・etcが続いたときには、私にとって不意打ちで、心臓(ハート)にドキューン!!ラブラブって感じ、すっかりやられました!


ほんと感動しました!


うるうる・・・ぐすん


ところで、『マチルダBABY』爆発音炎はマジでビビりましたよ驚きハッ


まるで、雷に打たれたような衝撃でした雷


軽く嫌がらせ?んなことはないか笑


桑田さんのMCもとても楽しかったです。


『八木山ベニーランド』なんて恐らく宮城県人民しか知らないであろう地名まで飛び出してびっくりしました!


恒例のメンバー紹介も面白かったですね。


とくに、ムクちゃんが話してる時に、みんな寝たフリしてるところはウケました大あくびzzz


お客さんの年代(年齢)調査で、「10代の方!」って訊かれて、アリーナ11列目で大きく手を振っていた、勘違いなヤツは私ですよ、わ・た・し!!


あの時、桑田さんに「バカ言ってんじゃないよ!」とか突っ込んで頂きたかったな(笑)


バラードは文句なしに最高で大好きなんですが、桑田さんの真骨頂でもある、エロティックな曲も捨て難いですねニコニコ


『BOHBO No.5』の目玉『逆さインリン』や『リボンの騎士』のときのバックの艶かしいダンスは、曲とうまくマッチしててGOODでしたグッ


横にいたツレもとても嬉しそうな顔で、まさに「淫らな誘惑には負けるから」状態でしたよ笑


ライブも佳境に入り、頭上からたくさんの風船やら銀テープが降ってきて、我を忘れて必死に掴みましたハートのバルーン


曲の最中にご当地映像が映った時は、びっくり&めっちゃ嬉しかったです拍手


宮城は中村雅俊さんの故郷なので、できればご当地映像をバックに『恋人も濡れる街角』を特別に演って欲しかったな。


私のテンションも最高潮に達して、『Bye  Bye My Love(U are the one)』や『勝手にシンドバッド』の時には、もはや自分の歳や体力の残量のことなど頭になく、無謀にもグランディを壊すくらいの勢いで暴れまくりましたルンルン


アンコールの『TSUNAMI』や『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』では、喉の奥がカ~ッと熱くなりました。


そして、ラスト『心を込めて花束を』のイントロが始まると、無意識のうちに私の涙腺はSwich on!!


大好きな曲を生で聴ける喜びと「あゝもうこれでおしまいなんだ。」というせつない想いが交錯して、とめどなく溢れくる涙を抑えることができませんでした。


曲が終わり、メンバーの皆さんが手を挙げて挨拶してくださった時には、感極まってもう完全に号泣状態でした。


前回(1999年素敵な春の逢瀬)では帰りの終電の時間の都合で1、2、3、ダーッ!!グーができなかったけど、今回は一緒に唱和できたので大満足でした。


次の逢瀬はいつになるんだろう?


やっぱり30周年の時かな?


グランディが遠いというなら、仙台駅から近いフルキャストスタジアム(楽天イーグルスの本拠地)なんてどうでしょう?


あるいは、仙台スタジアム(ベガルタ仙台の本拠地)なんていうのもありますよ!


夏の野外ライブなんてどうでしょう?


花火だって、爆破だって、放水だって思い存分できますよ!!花火


但し、貸してもらえるかどうかは知りませんが…もやもや


サザンの皆様、至福の時間をありがとうございました。



セットリストはコチラ下矢印

TOYOTA Presents SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!supported by RUSS・K