爽健美茶限定・矢井田瞳ライブ | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

今日、娘と2人で爽健美茶限定・矢井田瞳ライブに行ってきました!

ほぼ定刻どおりに開演し、ヤイコが登場しました。

あまりTVに出ないっていうか、Mステとかで2、3回しか見たことがなかったけど、思ってたよりかわいかったですね。

でも、バックのギターの人は苦手なタイプでした・・・。

会場の仙台サンプラザホールは3階まで客席がありますが、収容人数は1,000人に満たない、仙台では比較的小さめなホールです。

ステージに対して客席は扇型に設置してあり、どこの席でも割りとよく見えるように設計してあります。

私達の席はRゾーン(ステージに向かって右寄り)のJ-61、62番(前から10列目)でしたが、肉眼でバッチリ見えました!

今回のライブは本人の持ち歌はもちろんありましたが、メインは他のアーティストの「カバーライブ」ということで、特にライブの予習もなしに臨みました。

1曲目はいきなり、CMでおなじみ“止まらないで~、諦めないで~♪”ってやつ。

2曲目からは懸賞に応募した人のリクエストが多かった曲をやりました。

aikoやMISIA、スキマスイッチ、AI、ドリカム、ミスチル、ウルフルズなどのヒット曲のオンパレードでした。

ノリのいい曲のときは立って手拍子をしましたが、中盤のMCやイマイチ知らない曲(バラード系)のときは座って観ていました。結構冷静にね。

サザンのライブのときのように、ず~っと立ちっぱなしで足腰が痛くなったり、「燃え尽き症候群」になることもありませんでした。

終盤では、カバー曲のメドレーを演奏しました。

その中になんと、サザンの「みんなのうた」がありました!

みんなで空高く舞い上がれ
やがて誰の心にも 虹のカーニバル
この胸に抱いてた ひそやかな悲しみさえ
 遠い夏の孤独な街並みはBlue

でも、たったコレだけですよ!

なんか不満だぁ~!(←ZOXY DOLL風に言ってみる)

まぁ、メドレーだからこんなもんですかね?

ちなみに私がヤイコに歌って欲しい「元気が出る歌」はサザンの「みんなのうた」か「希望の轍」か迷ったあげく、「希望の轍」って書いたのですが、結局ボツでした。

もしかするとサザンはやらないかも…って少し諦めていただけにちょっと嬉しかったですね!

電車代と食事代はかかったけど、タダでライブが観れてラッキーでした。

楽しい夜をありがとう!



PSこのライブは爽健美茶プレゼンツ(コカ・コーラ社主催)ってことで、会場内の飲料の自販機の他のメーカーのものは全て黒い布で覆われていて、コカ・コーラ社の自販機しか使えないようになっていました。


会場前に巨大「爽健美茶」が出現!

みんな写メ撮ってたので、私も真似して撮ってみました。

カメラは持込禁止だけど、ケータイはOKだからこうやって記念撮影できるんですよね。

※ガラケーで撮影した写真なので、画質悪くてスミマセン。