【初参戦】藤木直人ライブ Naohito Fujiki Live Tour ver7.0 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

8/20(日)、宮城・イズミティ21大ホールでの藤木直人のライブに行ってきました!


初めてということで、1人で行くのも心許ないので、次女を(夏休みの日記のネタに)同伴しての参戦でした。


正直、サザンに比べるとそれほどCDを聴き込んでいないし、DVDも1枚しか持っていないので、果たして周りのノリについていけるか心配でした。


いざ会場入りすると、客の99.9%は女性でした。


私のように、子供連れの方も結構いました。


席に着く前にグッズ売り場へGO!ランニングダッシュ


まずはパンフレットを手に取ってから、他のグッズも物色。


合計5,000円以上買うとビニールバッグ(定価300円)が貰えるってこともあり、みんな平均3、4点は買っていたようです。


Tシャツを買っている人が多かったので、私もどうしようか一瞬迷いました。


去年のサザンのツアーT(RUSS-Kとコラボ)に比べると、同じ値段の割りにどうしても見劣りしてしまうのです。


白地に緑のパイピングっていうデザインが、子供の小学校の半袖の運動着とかぶってしまい、上手く着こなせる自信がなさ過ぎて却下。


結局、パンフとバッグしか買いませんでした。


席は30列目(後ろから3列目)で、周りの人はみんなオペラグラスを持参していました。


やっぱ、この席見えないのかなぁ~?


サザンの時みたいな大型モニターはないのかなぁ~?


定刻から10分遅れのスタートでした。


本人が登場するも、案の定、5センチくらいにか見えず、目を見開いて必死に見ようとましたが、遠すぎて顔の表情はほとんどわかりませんでした真顔ガーン


初めはおとなしく座っていたお客さん達も、始まると同時に総立ちになり、2曲目では曲に合わせて手振りをし、3曲目ではいきなりハンカチをぐるぐるうずまき


な、なんだ、なんだ~!?驚き気づき


初っ端から皆さんハイテンションでノリノリルンルン


新参者の私はただただびっくりで、アウェー感がハンパなかったですタラー


今回のツアーの何公演か既に参戦してるようなリピーターが多い印象を受けました。


私のような初心者は普通に手拍子するのでいっぱいいっぱいですよアセアセ


でも、私なりに頑張って必死ついていきましたよ。


なのに、前列(斜め前)の人の身振り手振りのデカイこと!


後列の私の方まで手を伸ばして、何度もぶつかってきたので、ちょっとムカつきましたむかつき


1回くらい謝ってもいいんじゃないのかな〜?


セットリストは…私の知らない曲が結構あったので、ぶっちゃけあまり覚えていません。


なので、MCのことを少々。


当日は、新幹線で2時間半かけて仙台まで来たと言っていました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


着いたのがお昼ごろだったので、楽屋で高校野球の決勝戦(駒大苫小牧vs早稲田実業)を観ていたそうです野球


なかなか決着がつかず、試合の途中でリハが始まったので、結果が気になってたまらなかったみたいですね笑


駒大苫小牧はスゴイんだけど、フジッキーは早稲田出身ってことでやっぱり早実を応援していました。


あとは「おしゃれイズム」の裏話。


次週予告で、ゲストを交えたスタジオの映像が映っていない時は、まだ収録していないってことを明かしてくれました。


それから、28日にO.A.になる2時間ドラマの話を少々。


フジッキーのライブは初参戦だったので、いろんな意味で驚きの連続でした。


TVの歌番組では見たことがなかったフジッキーのダンス姿。


意外と踊れる人でしたね✨


ギターの演奏だけでなく、ピアノの弾き語りもあって感動しました!拍手


また機会があったら行きたいです。


そして、会場で浮かないようにCDやDVDでもっと予習をして、ライブに臨みたいと思います。


そして、できればもっと前のほうの席で、あのステキなお顔をガン見したいです飛び出すハート


至福の時間をありがとうハートのバルーン