Amebaから届いたエール♪ | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

Amebaからお手紙を頂きましたラブレター



 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


私がアメブロでブログを始めたのは、2012年3月。


更年期や子宮筋腫の闘病日記を書こうと思ったのがきっかけです。


実は私、ブログ自体は他のブログサービスで2005年10月から主に趣味ネタを書いていました。


途中、SNS(twitter・mixi・facebook)にハマり、ブログは暫く休んでいましたが、SNS疲れでまたブログに戻って来ました。


※今現在、何とか続いているSNSはInstagramだけです汗うさぎ


2022年10月からはアメブロで認知症になった母の介護日記を書いています。


メインは介護ネタと謳いながら、母が施設に入ったことでネタが無くなり、今は趣味ネタや時事ネタばかり書いています。


アメブロ以外のブログを順次閉じようと思っていて、時間がある時に他ブログに書いたネタを再編集して、アメブロに転載する作業を地道にやっています。


空白の時を埋める作業って、大変だけど楽しいですよ音符



 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 

 Amebaからの手紙にちなんで、桑田さんの「君への手紙」をどうぞ下矢印