洗濯物交換とエビチリセット | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

今日は洗濯物交換の為、2週間ぶりに母の施設へ行って来ました。


午後に予定があったので、面会はせず。


洗濯物を持って来たのは、前回対応してくれたメガネの若い女性スタッフさん。


特に連絡事項は無し。


まだ中身を確認していないけど、トートバッグが2つだったので、衣類のほかにタオルケットも入っているかも!?


前回は何故かポリ袋に入った使用済みの尿とりパッドが2枚も洗濯物の中に混入していて、「エッ、何で!?」と思わず引いてしまいましたタラー


入浴の際、脱いだパジャマに紛れ込んでしまったのかなぁとは思うけど…。


施設の後は、初めて行った中華屋でエビチリセットを食べました。

比較的新しいお店で、味も値段も丁度いい感じなんだけど、自宅からちょっと遠いから、たま〜にしか行けないかも。



応援よろしくね音符
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村