令和6年ボウリング・マスメディア大賞 大泉洋がグランプリ受賞 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

大泉洋“ボウリング愛”明かす、マスメディア大賞グランプリ「今後の人生をボウリングに懸けて」



俳優の大泉洋が22日、都内で行われた「令和6年ボウリング・マスメディア大賞」表彰式に出席し、グランプリを獲得した。

札幌テレビ放送(STV)「1×8いこうよ!」の番組内の企画「1×8エンジョイボウリング」が22年からスタート。昨年5月にエスコンフィールド北海道の球場内に特設レーンを作り、公開試合を開催。ボウリングの魅力と楽しさを伝え、競技のイメージアップに貢献した。
大泉には賞金100万円とボウリングゲーム券100枚、ボウリングのピンが贈呈された。
「KUWATA CUP」の旗振り役を務めたサザンオールスターズ・桑田佳祐に感謝状が贈られた。

洋ちゃんがボウリングにハマったきっかけって、恐らくSONGSで桑田佳祐さんとボウリング対決したことだと思うんですよ下矢印


ボウリングの楽しさと奥深さを教えた桑田さんは、言ったら洋ちゃんの師匠みたいなもんじゃないですか?(笑)

ちなみに、コロナ前から「KUWATA CUP」の旗振り役を務めている桑田さんは、5年前にグランプリを受賞下矢印

今回は表彰状だけなんですねタラー

ところで、一昨日放送の「アタック25」は、#スポーツ好き大会でした。

白の20代の出場者の方は、趣味がボウリングで、桑田佳祐のファンなんだとか。

それを聞いて、「この人、めっちゃKUWATA CUPやってそうじゃない?」って旦那と喋っていたら、案の定KUWATA CUPの自撮り動画が流れたんです!笑ううさぎ

ウチの旦那もボウリングが趣味で、KUWATA CUPは毎回欠かさず参加。

開催期間中はランキング上位を目指して何度も挑戦。

時々自撮りしては私に動画を自慢げに見せてくるので、世の中には似たような人がいるもんだなぁと思って、ちょっとウケました拍手

KUWATA CUP2023→2024は開催されませんでしたが、今後はどうなるんでしょうね?

年々参加賞がショボくなってきて、私は行くのを辞めてしまったんですが、前みたいにタオルとかちょっと良いグッズになれば、下手だけどまた参加してみようかなって気持ちになりますねボーリング