「老衰」とは穏やかな最期なのか? | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!


昨年末に坂田利夫さん、年明けに篠山紀信さんと有名人が立て続けにお亡くなりになりました。

そして、死因が同じ「老衰」でした。

私の父方の祖父母も母方の祖父母も老衰で亡くなっているので、特別珍しいとも思わないのですが、テレビで「老衰」という言葉を聞いたのは、何だか久しぶりな感じがしました。

老衰って、穏やかな最期なんでしょうか?

たま〜に母方の祖父が夢に出てくることがあるので、今度訊いてみようかな?

「最期はどんな感じだったの?」って(笑)


ためになるお話下矢印




応援よろしくね音符
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村