【2年連続】お正月は「Dr.コトー診療所」 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

私の趣味の1つに映画鑑賞(邦画)があります。


去年のお正月1発目は映画館で。

そして、今年のお正月1発目もコトー先生を観ました。


今度は自宅(テレビ地上波)で。


2年連続でお正月に同じ映画を観たのは初めてかも(笑)


「Dr.コトー診療所」は私の好きな医療系ドラマの中でも一番好きな作品で、ドラマシリーズも何度も観ました。


何度も観ているのに、毎回泣いてしまうのです。


劇場版で、急性白血病に冒されていたコトー先生は、亡くなってしまったのか?それとも、病を克服して生還したのか?どちらとも取れる演出で、最後にモヤモヤ感が残りました。


また来年のお正月も観れば、腹落ちするのかな?


「コトー先生は死んでいません!」


新作が予定されているとか、いないとか?


「Dr.コトー診療所ゼロ」?


今から楽しみなんですけど。


今年は1本でも多く好きな映画を楽しめるように、時間の使い方を工夫したいと思いますウインク