本日公開!Kissin'Christmas(クリスマスだからじゃない)2023 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

本日、桑田佳祐&松任谷由実「Kissin'Christmas(クリスマスだからじゃない)2023」のスペシャル・リリックビデオが公開になりました〜!拍手
 


ところで、リリックビデオってあまり聞き慣れない言葉なんですが、普通のMVと何が違うんでしょうか?下矢印


リリックビデオとは、ミュージックビデオ(MV)の一形態であり、歌詞を主軸に構成されたコンテンツのこと。テロップの枠組みにとどまらず、モーションなどを駆使して歌詞を映像表現に取り込んだ作品が数多く生み出されています。リリックビデオは、歌詞の世界観によって観る人の心を揺さぶるMVとしてムーブメントを起こしている、最旬の音楽コンテンツです。

お〜、最旬の音楽コンテンツって訳ですね!

このビデオには、桑田さん&ユーミンも出演していて、特に桑田さんのパート(恋人がサンタクロース)がお茶目で可愛いニコニコラブラブ

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して〜ルンルン

今年の想い出にすべて君がいる〜ルンルン


スペシャル・リリックビデオ下矢印