【水泳の日】刺戟的な高1夏の思い出 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

何泳ぎが得意?

→背泳ぎです。息継ぎが楽なので💦

空を見ながら泳ぐのが、チョー気持ちいい😄


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実は私、小・中学時代はあまり泳げませんでした。

ところが、入学した高校が文武両道の学校で、体育の授業でも単位が取れないと進級できないと脅され、私と同じく泳ぎが苦手な友人と夏休みに市外にあるスイミングスクールの短期講習に通いました。

参加者の多くは小学生とその保護者で、女子高生は私達だけ。

場違い感がハンパなかったけど、背に腹は代えられないので、恥ずかしい気持ちを必死に堪えながら、友人と二人で何とか講習期間を乗り越えました🏊

頑張った甲斐があって、クロール・平泳ぎ・背泳ぎの3種目をマスターでき、何とか留年を免れました✌️

そのスイミングスクールでの忘れられない思い出があります。

子どもと一緒に来ていたあるお母さんが、ベージュだったか、薄いオレンジ色だったか、肌に近い色の水着を着用していたんです。

生地も薄手のせいか、両乳首とお股の所がかなり黒く透けていて、遠目だとほぼ全裸みたいな?🫣

同性ながら恥ずかしい気持ちになりました。

講師の先生は男性だったので、目のやり場に困ったでしょうねぇ〜💦

あのオバチャンは何故あんな水着をチョイスしたのか?

あの水着で家族と海やプールへ行ったことは無かったのか?

旦那さんに「透けてるよ!」って指摘されたりしなかったのか?

極力ガン見しないように心がけてはいたけど、あの時は色々気になってしょうがなかったなぁ~🤭

「ねぇねぇ、あのオバチャンの水着見た?」

「見た、見た!」

「結構透けてヤバかったよね?」

「うん、あれは無いよねぇ〜。」

と話しながら帰ったことが今でも忘れられません。

ある意味、刺戟的な夏の思い出ですね(笑)