【蓮の花を見ると…】銀河の星屑☆彡 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


昨日は、お寺へお盆供養(盂蘭盆会)へ行って来ました。


本堂前には蓮の花が咲いていました。


以前、伊豆沼で見た蓮と比べると、かなり可愛いサイズでしたが。



6年前に行った伊豆沼のはすまつり。

遊覧船から撮った動画をどうぞ👇





森を抜けると蓮の御池があ〜ってさ♪
桑田佳祐「銀河の星屑」🔽

蓮の花を見ると、条件反射のように頭の中で流れる曲です🤭


この曲は、2011年1月期のフジテレビ系列火曜10時台のドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査」の主題歌でした。


3月11日に東日本大震災が発生、私の居住地では暫く停電が続きました。


その為、毎週欠かさず観ていたこのドラマの10話と11話を見逃してしまい、ずっとモヤモヤしていました。


数年後、再放送で観ることができて、やっと完結しました✌️


「銀河の星屑」が収録のアルバムです🔽


 レンタル落ち、安っ!!!🔽