郵便事故…なのか? | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

メルカリで4/25に前から欲しかった本を購入しました。


普通なら購入手続きが完了すると、出品者から連絡が来るはずなのですが、2日経っても何の連絡もない為、こちらから「商品を購入させて頂きました。宜しくお願いします。」とメッセージを送りました。


すると、相手からやっと「購入ありがとうございます。宜しくお願いします。」と短いメッセージが。


4/27にメルカリから発送完了通知が来ました。


GW中なので、早くて5/1、もしくは連休明けの5/8に届くかな?と思っていたのですが、一向に届く気配がありません。


出品者にいつ、どんな発送方法で発送したのか訊ねるも、「5/8から配達再開になります。発送完了した時点で通知しているし、ゆうメールで発送したので追跡できない。」と。


以前に、まだ発送もしていないのに発送完了通知をしてきた出品者がいたので、もしかしたらそっちのパターンなのかな?と思い、5/15まで待ってみると連絡しました。


ところが、結局5/15になっても届きませんでした。


出品者へ調査依頼をお願いしたい旨を連絡しました。

 

すぐに、調査依頼をかけると返信が来ました。


が、実際に動いたのは翌日だったようです。


この出品者は終始のらりくらりの対応で、読みたかった本なのに、すっかり気持ちが萎えてしまいました⤵️


今日になって、私の地元郵便局の配達員さんから電話がありました。


「東京の○○○さんから調査依頼がありまして。」と。


相手の名前を初めて知りましたよ!


調査と言っても、通過した郵便局や近隣のお宅に誤配がないか聞き取りをする程度のようです。


「調査の途中経過をまた後日連絡します。」とのことでした。


今月中に決着するのかな?


私としてはもう商品なんて要らないから、取引自体キャンセルにして、早く返金して欲しいって気持ちです。


暫くメルカリで買い物するのは控えようかと思います。



気持ちが萎えた時はこの曲!🔽


サザンオールスターズ「よどみ萎え、枯れて舞え」は「人気者で行こう」というアルバムに収録されています。

私はサザンの80年代の作品が大好きです!🥳