献血から1週間 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

約5年半ぶり2回目の献血をしてから早いもので1週間が経ちました。

今週は世間一般の方々がGWでお休みな中、私はいつも通りガッツリ仕事で、献血した腕を休めることもできませんでした。

そのせいか、腕の痛み(圧迫感)がなかなか取れず、内出血の部位も何故か日増しに拡がって来たように思います。

アザはすぐに治らなくても、筋肉痛のような痛みだけは何とかしたいと思い、とりあえず家にあったバンテリンのジェルを患部に1日数回塗っていますが、あまり大きな変化はみられません。

やっぱり完治するまで1ヶ月くらいかかるのかなぁ~ガーン

私は汗っかきで、例年5月中旬くらいから日中は半袖で過ごすんですが、今年はアザが酷く、変な誤解をされても困るので、暫くは長袖で過ごさなくてはなりません。

夕方、たまたまダイソーへ行く機会があって、ひじ用サポーターを2枚買いました。

帰ってから腕に湿布を貼り、その上からサポーターをしたら、なんかちょっとだけ護られてるような安心感がありました(笑)

「これいいかも。」って娘に見せたら、「グロくなくていいよね。」って言われました。

そっか、グロかったかぁ~タラー

事情を知っている身内でさえグロいって思うんだから、何も知らない他人が見たらかなり引くよねガーン

ああ、早く治らないかなぁ~ショボーン