スピリチュアルっぽい中学生の遊び【13/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【13/100】

 

 

 

 

 

まじめに書きすぎー!

 

テンポよくいきましょう!!

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話。

 

 

中学生の頃に変わった遊びをしていました。

 

 

すっかり忘れていたんですが、

起業してから

星占いの人や占い師さんに会うことがあり、

 

 

そこをキッカケに、

そんなこともあったなと

思い出したことの1つです。

 

 

 

 

すっかり忘れていて思い出したくらいなので、

うろ覚えなことではありますが、

 

 

 

私の勘がいい

 

 

 

ということでやってた遊び。

 

 

 

 

今気なっている答えを知りたいときに、

 

私に聞きに来て、

私がYesかNoかで答えるというもの。

 

 

 

自分が無頓着な内容なら、

ほぼほぼ当たるですが、

 

 

内容が人間関係だと、

自分の思考が邪魔をするので、

 

ある日思いついたのが、

 

 

 

 

「心の中で聞いてみて」

 

 

 

 

というもの。

 

 

質問者は私に

声を出さずに質問をします。

 

 

それに私が

YesかNo

 

それだけを答えます。

 

 

 

 

なので、

YesかNoかで答えられる質問にする

 

 

という技術が相手にもいる(笑)

 

 

そんな遊びをしてました。

 

 

 

当たってたらしいです(笑)

 

 

 

そいえば、

タロットカードもしていたなーと思い出したのも

同じころでした。

 

 

 

ホント記憶から消えてたなー。

 

 

 

 

 

フォローしてね