再婚にかける娘の想い【13/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【13/100】

 

 

 

 

 

前の旦那には、言えなかったようですが、

 

ずっと

 

「早く離婚してほしい。」←小4

 

 

と、別居中に言い続けていた娘。

 

 

 

 

 

それを先方に言ってくれれば、

早く事は済んだはずなのですが、

そうもいかないのが子供ですよね。

 

 

 

 

そんなこんなで、

離婚を推し進めていた娘ですが、

 

 

なんと、再婚も推し進めていました笑い泣き

 

 

 

 

 

何も知らないのは、息子5才(笑)

 

ちなみに彼は、

数カ月お父さんとの別居に気付きませんでした笑い泣き

 

ごめんよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

再婚を推し進めていた娘の行動は、

 

「あの人どう??おねがい

 

 

と、

 

クロネコのお兄ちゃんだろうと、

自分がよさげだと思った人をピックアップしては

アプローチしてきました(笑)

 

 

隙見ては、相手にも言ってたのかなー

恐ろしや。

 

 

 

 

再婚してほしい理由を聞くと、

 

「3人は寂しいからもう一人ほしい。

 新しいお父さんがほしい。」

 

 

ということでした。

 

 

 

 

聞いていた離婚後の不安は

全くなさそうな娘でした。

 

 

 

 

それを、

 

大きくなった中3の娘に聞いたところ、

 

 

 

実は、

 

「お母さんに楽しんでもらいたかった。」

 

というのが真実だったとのことびっくり

 

 

 

新しい相手を見つけて

人生楽しんでほしい

 

 

というようなことを考えていたそうです。

 

 

 

なんとも泣ける。。。。

 

 

 

 

というか、

 

ビックリしすぎて笑ったわ笑い泣き

 

 

 

 

 

フォローしてね