メラビアンの法則(第一印象) | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

よく、第一印象は数秒で決まるというけど、言葉よりも見た目になるのは過言ではありません。

 

見た目じゃないっていうのは、マイナスから始まり加点された人は良いかもしれません。けれど、プラスで入ったにも関わらず、減点された人はその数秒で何がどう変わったのでしょうか?

 

 

研修やセミナーでもよく聞いているかもしれませんねウインクだからこそ、ノンバーバルのコミュケーションがとても大事になってくるんですよねぇ。

犬や猫、赤ちゃんなど、言葉が通じない様でも受け取っていると思います。

 

思った事って、目に出ているのですよ( ´∀` )だから、腹で思っていて口で嘘をついても伝わる…驚き

しかし、この話をグループワークでしていたらカスタマーセンターとか、苦情処理している人はうまくなると言っている人がいました。

 

それもそのはずです。それこそ、カスハラみたいな相手に嫌な顔していたら、逆上されるばかりか口コミやネットで曝されたりしますからね…。かなりツライ立場でもありますね。

 

とにもかくにも、こういうの大事って思って少しでも人間関係がまあるくなればいいなぁと思う。