その場の波動 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

最近、家や違う場所なら心穏やかに居れるのにさ、職場に行くと何だかイライラむかつき

するのは何故でしょうか?


昨年末には皆で忘年会もして、何だかんだ言いながらも楽しく飲めていた!?ハズなんだが…。


今年に入って(節分過ぎた後)からは、なんかギスギスしちゃって…感情が表に出るというか、出やすいというか?ある意味それは良いことなのかもしれないけど…ビジネスパーソンなら、感情が表に出るのはよろしくないかもしれないもんね?


でも、それが出せる間柄であるということと、だからこそギスギスしてしまっているのもある。少し我慢している人がいるから、余計にモヤモヤしているんだろうなぁ。


どうせなら、言い合いした方が誤解がなくて良いのかもしれない。


だって、心で思っている事ってわからないし伝わらない。聞いてもらえる環境が無ければ、ずーっと変わらない。


まぁ、1on1とか賞与の前しかしないようなところだから、そうなるわなえー


日頃から話せていたら、信頼関係も出来ているハズなんだよな。ほんの数分でも良いし、ご飯食べに行くかーとかでもいい。


同じ釜の飯を食う仲間だったのに、今は無いので。

また炊き込みご飯でも炊こうかなぁ。


波動上げるにはどーしたら良いんだろう。観葉植物に水をあげる人も居ないからなぁ。そこもだなぁ問題はショボーン