海浜清掃 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

海開きはまだまだ先なのですが、暑さのことも考えると、今くらいでも遅いくらい。


でも、新学期や連休やなんかがあるから、この時期にいつもしている活動。


今回はどうする?と原点回帰して皆がどうしたいかを問うた。だって、やってもやらなくても良いなら、別にやらなくても良い訳でくす。

それを、声を大にして言ったらやろうって声が上がったのでウインク


前日は、麦茶を大きなやかん(6㍑)2つと、小さなやかん(2㍑)で沸かして、桶に入れて熱を取り冷蔵庫(野菜室)で冷やしておいた。

立て看板は風で取れてたりしたので、再度結束バンドで縛り直したり。


受付用の長机や、マイクの準備、救護用の医薬品などなど…。そして、アンケート用紙と一緒に次の行事のチラシ印刷など、朝から半日で何とか終えた。


翌日、冷やしておいたお茶をタンクに入れたりて、クーラーボックスには速氷モードで作った氷を入れて、アイスノンも入れて…。


おじさま達が軽トラで荷物を運んでくれて、他のスタッフはスーパーへ事前に頼んでおいたスポーツドリンクとパンを取りに行き、現地へ。


私も忘れ物がないかチェックして、現地へ向かう。

曇り空で、風もありとても気持ち良く海浜清掃が出来ました。気温は23℃と決して涼しくはありませんが、暑すぎる事もなかったです。
朝から別の団体が掃除していたらしく、拾うものが少なかったですが、錆びたガスボンベや空き缶などもあったりして、これからの夏の季節にサーファーや海水浴に来る人が少しでも楽しめるようになればと思いました。

前日から作ったお茶は、皆さんに好評で喉の渇きを癒して、その後行われた○✕クイズで景品をかけて盛り上がり、集合写真も撮れて時間的には1時間ちょっとでしたが、昨年よりやった感が爆上がりしたような氣がしましたウインク

次は7月にこども向けのお祭りを開催予定おねがい


盛りだくさんの屋台が出るとの事。26日のZoom会議が楽しみになりました口笛