神頼み!? | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

土曜にイベントがあり、前泊していたおかげで早起きせずとも過ごせたのが一番の心の余裕になった。

前日も、しっかり友人と裸のお付き合いできたし、シジミラーメンを堪能して楽しめた。日本酒も1杯は飲めた口笛

 

そんな訳で、チェックアウト後会場入りして講演会準備を行い、講師の方と講演時間ギリギリまでセッションしていただけたのは、かなりラッキーな事で、イベントスタッフしていて良かったと思えるそんなひと時でしたニコニコ

 

午前中の講演は関係者向けだったのですが、それも少し時間を延長されたので、昼からの受付時間までに会場入れ替え作業にアタフタ驚き

 

定時になり、一般のお客様の会場誘導がある意味和多志1人になってしまいました。一般のお客様を前列に誘導しようにも、皆さんご遠慮されるので‥‥。もう、お好きな席にどうぞとしか言いようがなくなったキョロキョロ

 

 

 

開演時間ギリギリになっても着席されていない方も多くて、空いている席に案内する感じになってしまった。この辺りは、次回の何かしらの反省点になりそうです。

 

さて、翌日はお仲間7人で観光地を巡る「開運ツアー」を企画していたのですが、前日夜中にドタ参加が決まりまして、6人増で4台の自家用車に分乗して巡る事となりました。

 

まずは縁切り神社。ここで、縁を切りたい願い事をして、新たな縁を結びます。
次に稲佐の浜で、お砂をいただきます。
そして、出雲大社へ…
本殿前の柱跡にて皆で写真を撮ったおねがい
こんな大きな柱で支えられていましたからねぇ。
その後、ランチをしてから佐田へ向かう。
 
須佐神社は素戔嗚尊が祀られていて、道を挟んだ向かい側は天照が祀られています。
ここは大きな御神木からエネルギーをもらえる感じがしましたウインク
 
長距離の運転と、真夏日での歩きはかなりハードでしたが、全国各地で東は東京から西は鹿児島や沖縄の方とご一緒できたのはとても楽しかったです。
 
そして、計画したツアーで時間の誤差はかなりありましたが、余裕を持って行けたのは良かったなと思いますウインク