睡眠不足 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

いやー、さすがにあの携帯の『地震です』にはビビるよねガーン


最初は、娘が岡山に居るからYahoo!防災で鳴ったのよ。で、え?ヤバいじゃんて心配していたら、うちの地域で鳴り始めたびっくり


これはまずいと思って、玄関付近まで逃げたのさ。そしたら揺れ出したのと、家がミシミシと鳴るから焦る。


5秒ぐらい揺れたところで、大きくなりそうじゃなかったから、2階に駆け上がって旦那と娘に声をかける。


津波が来るとなると、うちは海辺だし海抜3.5mなのでモタモタしてはいられないわけ。会社が高いとこにあるから、逃げようかという話になっていたのだけど、テレビ点けたら震源地もわかって津波の影響無さそうだったので、とりあえず直ぐにシャワー浴びといて、また、いつでも避難できるように枕元には充電式のランタンを置いて、仕事に行く服着て寝た大あくび


しかし、余震が気になって何回も目が覚めるんだよね。


ぐっすり眠れていないから、朝起きるのがツラかった…魂が抜ける


夕方かな…トイレに行った時に、すごい圧のかかった耳鳴りしたから、独り言で『おいおい、何かヤバいぞぉ、何が起こる?』って言うてたんだけど、最近そこまで氣にしていなかったので、マジかぁとなったところです。


今日は早く寝よう…